イジワルサッカー

ワサコレのフレマが好きで、自分では研究しまくってるつもりでいる。
しかしスタミナダウン連携に関しては、強いのか弱いのかよくわからないでいる。
相手のグリーズマンを交替させ、フィルミーノにケガさせ、フレマ自体は面白くなった。
ただし、交替は試合終了間際でしか起こらないので、そこから試合はほぼ動かない。
疲れたグリーズマンが交替しても、疲れてない選手が入ってくるだけだから怖いし。
全然意味なく思えるけれども、最終的に強いチームに勝つ事もあるから不思議。
こちらからフレマすれば相手は交替するが、相手からフレマしたら交替しないだろ。
フレマは交替のタイミングを手動で指示し、自動交替ではないはずだ。
だから、よそのチームからうちとフレマして、後半どうなるかで研究したいんだよ。
いつものチームがいつも通りのパフォーマンスを出せなくなるならハッキリするはず。
こちらがスタミナダウンを仕掛ける側だと、相手チームの変化がよくわからない。
わからないながらも、交替させてやったという満足感はあり、フレマは面白い。
以前オセロニアをやってた時は毒デッキにこだわったが、それに似た感覚がある。
スカッと爽快に勝つよりもジワジワ苦しめる方を、ついつい選んでしまう。
特に相手の主力で高コストな点取り屋を交替させるのは実に気分が良い。
自分の意地が悪い部分を反映してるとつくづく思い始めた。



ヴァイグルとGフンメルスは未極だけど、今日からのリーグ戦に起用している。
まぁ今回は鳳凰杯も絡んでないし、勝っても負けてもいい週だから大丈夫。
この意地悪をフレマだけでなくリーグ戦にも発揮したい。
高コスト選手を獲得して圧勝するより、未極選手を二人入れて勝つ方が嬉しい。
負けても、うちは未極二人だから負けたよと言い訳が出来るしな。
勝てば勝ったで、こんなメンツでしかも未極二人でって、いい気になれる。

イベントの方は劣化して☆5が出にくくなり、☆4でEXスキルBがざくざく出る。
うちはEXスキルAにこだわらない方向に行きたいので、これはこれで良かった。
でも今回である程度は確保したから、次から単なるクソミキサー扱いになる。
相手DMFを狙っていたEXスキルをキャンプではがし、OMF狙いにしたい。
チェイシング封じレベル10や、ディフェンスダウンレベル7を消す予定。
でも確保したOMFパワーダウンやテクニックダウンがまだ育ってない。
EXスキルBはキャンプ1回でレベル3上げられるし、上げてから付け替えたい。

昨年の後半は毎月末にキャンプをやったから、今月末もやると見込んでいる。
当たり前に、毎月EXスキルのレベルを上げる事を予定に組み込んである。
そして、ヴァイグルとGフンメルスも今月末で一発極にするつもりでいる。
でも年越しでキャンプしてまたやるのかと言う風潮もあるし油断出来ない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。