犠牲だらけのスタミナダウン

ワサコレのフレマで、もっとスタミナダウンを重ねてみた。
エジルコシールニーの中央支配とクリホヴィアクピシュチェクの防衛ラインが主力。
これに加え、GピケGラモスの防御艦隊でもスタミナ下げられるじゃん。
全パラメータダウンだから、スタミナも含まれる。
しかしこの三つの連携を重ねるには、ピシュチェクをLSBオレンジ適正で起用する。
NDGが2枚と☆5とオレンジ適正で、かなり犠牲の多い連携となる。
これで少しフレマしてみて、完全体SPSメッシを途中交代させる事に成功した。
個別スキルだけどOMF適正はないバージョンのメッシで、スタミナは746だ。
うちの☆5メッシは730で、GCSバッカは786なので、やられる可能性が出て来た。
スタミナをダウンさせる事で、パフォーマンスへの影響は体感出来てない。
それよりも、ピケブスケツ連携を外してピケラモス連携を使ったら、OMFにやられ過ぎ。
ピケブスケツのレベル8で、オフェンスとテクニックが20%ダウンになる。
オフェンスは他の連携で30%と40%重ねてるから、さらに20%は重要ではない。
つまり現時点での結論は、テクニック20%ダウンが大事だったという事。
検証回数が少なく、あくまで今のところ、怪しいのはテクニックダウン。
EXスキルBのテクニックダウンを確保したいが、なかなか出ないんだよね。



連携でオフェンスを下げ、EXでテクニックを下げるという役割分担を構想している。
足し算だったら100%超えてオフェンスダウンさせることが可能になってしまうだろ。
だから足し算じゃないわけで、だとしたら重ねるほどに効率が悪くなるはず。
連携システムが登場する前はEXでしかオフェンスを下げられなかった。
今はオフェンスを下げる連携を使い、EXでテクニック下げた方が良いかもね。
それを以前から構想していたが、今回のスタミナダウン試行でさらに思った。

オフェンスもテクニックもパワーも、まんべんなく少し下げたらどうかなとも思う。
パワーダウンは全く持ってないので、EX一枚でも入れれば効果がありそう。
スタミナは途中交代が発生すると楽しいってだけで、あまり意味ない気がする。
イベントのCLSバラマキにEXスキルがそこそこついてるけど、欲しいやつは出ない。
EXスキルB狙いは☆4やNDGの方が良いのかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。