今年も正月は武道会

妖怪ウォッチぷにぷにが、勝って当たり前じゃなくなって面白い。
前回の武道会はどんどろ獲得ならずで、今回こそは完全勝利を目指したい。
そのどんどろの回がトラウマ気味で、いくらチケットが貯まってもよこどりに行けない。
どうせマッチングで不正され、取るより取られるスピードが速くて負けるんだろ。
だから今回こそは、最後までよこどりなしで辛抱して自力コンプを目指した。
2日目で既にリーチがかかり、3日目は全く成果なくダブリだらけ。
4日目はさすがに飽きて、というか、負けて全て失った方がマシと思えてきた。
負け慣れてしまった。
おはじきで負けて極妖怪も逃したし、どんどろの件もあるし、全勝する気はない。
また今回も、よこどりにした途端にやられて終わりだとしても、もう別にいい。
yポイント稼ぎやすいモードに切り替え、次イベのガチャに備えようかと。
って事で切り替えて、1戦目は負け、2戦目は勝ちでコンプしてすぐ終了。
全員ゴーケツのイベント周回パで、何の企みもなく運良く勝った。
あたしはこのダマし合いが下手だと自覚してるので、作戦では勝てる気がしない。
リロードして勝てそうな相手を選ぶとかせず、表示されたらすぐ挑んだ。
マッチングなしが厳しいので、マッチングありなら全て戦うしかない。
とにかく速くしないと、取る前に取られてなくなるし。



前回より勝ちやすかったかどうかは、1回しか勝ってないしわからん。
こちらがそろえたあとすぐ、あまったアイテムを全部取られてしまった。
取られるスピードはものすごいので、やはり偶然で勝てただけだろう。
一番少ない色でも2以上は用意したが、次はぜひ3以上まで貯めたい。
3以上になる前に全色そろえば理想だが、そんなに簡単なら誰もよこどりしないだろう。

あとはyポイント稼ぎだが、今回は合体という落とし穴がある。
ガチャの当たりキャラを一回消費して、もう一回当てる必要がある。
リスクが高すぎて、冷静に考えたらガチャ1回当たりでやめた方が良い。
確率的に元が取れない。
うん、でも今回は2回当てたので、イベント完全勝利を味わった。
元は取れてないかも知れないが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。