EXスキルを付け替える年になる

ワサコレは運営の気まぐれでゲームバランスが調整され、強さの基準が変ってしまう。
しかし現時点でだけ言うと、何が強いかは既に把握してやるべき事は定まった。
あんまり言うとよその人も強くなるから、コッソリと自分だけ強くして行こう。
と言っても、ガチャの回数を多くするためお金を払えばいいとかの話ではない。
連携とかスキルはどれが欲しいとか強いとか、わかってても入手出来ないもんな。
比較的入手しやすいEXスキルを、今までミキサーに捨ててごめんって話。
そして、今までキャンプで1回しか出来ないレベル上げを無駄に使ってごめんって話。
たぶん今日から年越しキャンプだから、手持ちでどのEXスキルを上げるか決めないとな。
フレにチェイシング封じを大量につけてる人がいて、そこを真似するつもりでいた。
それはブスケツ入手以降に考えを改め、クリホヴィアク入手で決定的となった。
こんな無料でチェイシング封じ封じが達成出来るのに、そりゃバレたらみんなやるだろ。
少しずつバレてどんどんチェイシング封じ封じが広まって意味なくなる。
そうなる前にチェイシング封じのEXは他のものに入れ替えたい。
チェイシング封じがダメだからって、じゃあディフェンス下げかというとそうでもない。
CBとDMFのディフェンスダウンがあまり意味ないって事は、ホットライン系で感じた。
でも方向転換するからって気軽に消せるほどレベル低くないのもネックだわ。
キャンプどうしようかしら。



FWにつけるならCBではなくGKのディフェンスダウンぐらいしかないかな。
MFにつけるならOMF狙いでオフェンスやテクニックを下げて行こうか。
それか徹底的にDMFのスタミナダウンをそろえてみるか。
OMFのスタミナダウンは存在していないので、防衛ラインとの共存は出来ない。
中央支配と防衛ラインでスタミナ下げても、よっぽど弱い選手にしか効いていない。
もっと追加でOMFスタミナダウンを、出来るならしたいけど出来ないっぽい。
で、DMFの方をスタミナダウンしたとしても、連携を重ねないと足りない。
ホットラインでスタミナ下げ出来れば、追加でEXスタミナ下げも有効かもね。
じゃぁもう、やっぱりOMFのオフェンスとテクニックでも奪おうかな。
OMFがいないフォメとか存在するし、気が進まないなぁ。

でもそもそも今のワサコレは、攻撃力アップと攻撃力ダウンの戦いでしかない。
防御力アップと防御力ダウンはあまり意味が無い。
その中で、EXスキルはステダウンとスキル封じだから、選択肢が最初から少ない。
ミドルを封じるか攻撃関係のステを下げるかで、CFとOMFしか狙わなくて良い。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。