アリーナもCC周回

メリメロの配布CCでガチャしないで周回してると、ミラージュメダルは貯まるわ。
でも、各キャラのミラージュメダルだけでなく、共通の☆メダルも大量に必要だ。
正式名称は知らん。
2凸ぐらいまではわりと気軽に消費できるが、3凸以上するのはちょっと悩む。
よっぽど使うキャラ以外は2凸でストップになる。
そのよっぽど使うキャラの代表が、探索チームのメンバーで非戦闘員だ。
戦うキャラが2凸でストップしてるのに、戦わないキャラは3凸している状況。
これから4凸を目指すに当たり、結局はその☆のメダルを集めるしかない。
たぶんアリーナでしか集められない。
アリーナはマルチで一人につきワンパンまでで、四人まで参加出来る。
別に四人集まらなくても、ワンパンずつしてボスを倒すことが出来たら終了。
1時間の制限があり、それまでに倒せなければ途中までの報酬となる。
それを律儀に、倒しきるまで待ってたら全然メダルを回収出来ない。
もう自分がワンパンしてすぐ部屋を閉じ、途中までの報酬を貰うしかない。
コスパは悪くなっちゃうけど、☆メダルが不足すぎて欲しければやるしかない。

でもたとえ☆メダルを集めても、結局ステアップのライズがないと強くならない。
4凸してさらにステ上げて完成となる。
ステ上げる素材は探索のみなので、CC割って急いで育てる事は出来ない。
ここを早めることが出来るのは課金による効率アップコースのみ。
だから、その効率アップコースをやらなきゃいけないほど遊んじゃいけない。
遊びすぎて、無課金コースじゃ耐えきれないって事にならないようにしよう。
あたしの場合はいくら遊んでも課金コースの必要性を感じないが。

石割って周回すべき場所が多すぎて、いつまでたっても終わらない。
さらにこれに☆メダル欲しさにアリーナも加わり、かなり果てしないゲームだ。
まだ飽きてない。
既に元とったわ。
金払ってないけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。