アクティブ1万人以上おる

1279 letters | コメントする

ワサコレの団結グランドマッチは、いくつエナボ使えばいいか計算出来るイベントだ。
特効カードがあるわけじゃないし、誰でも同じくらいの効率でポイントを稼げる。
全くエナボを使わない場合は、4日間でギリギリSPGベッカムまで行けるかどうか。
限突券までやるんだったらエナボ4個ぐらいって事ね。
なるほどね、なかなかエナボが貯まらないのは限突券を回収してるからかもね。
エナボが貯まりやすい時期って、育てる選手がいなくて限突券いらない時期かな。
実際、限突10でも全ステ10%アップだから体感ないし、エナボで限突券はもったいない。
限突1回にエナボ4個も使っちゃ、体感ない10%アップに40個使う計算になる。
そう思って、エナボ使うのためらってたら「ランキング圏外」ってなった。
1万位まで報酬が出て、それ以下は順位すら発表されない。
そうか、少なくとも1万人がエナボ使ってイベント参加してるのか。
あ、これiOSとAndroidの統一レイドだからいつもより順位が下がるもんね。
それにしても1万人以上がエナボ使ってワサコレを楽しんでるなら安泰だね。
あたしと同じように迷ってる人、後半の効率アップを待ってる人もいるだろう。
「スルー」って人が多いだろうけど、スルーじゃない人が最低でも1万人ね。
このイベントだけスルーで、他のイベントでアクティブになる人もいっぱいいる。
儲かってるな、コナミめ。



リーグ戦で、カウンターですらない強い選手もいないチームに負けた。
今週はメンツ的にも優勝出来そうと思っていただけに、初日で負けてヘコんだ。
優勝すると思ったんだから鳳凰杯も楽勝だと思ったわけで、初日で負けて焦った。
なぜGP順位も低く選手もフォメも連携も弱いチームに負けるのか、敗因が見つからない。
でも唯一わかるのは、相手がSPS長者だって事だ。
以前から、SPSは公平に見せて実は課金者に配っていると疑っている。
そして、リーグ戦も公平に見せて実は課金者を鳳凰杯に優待していると疑っている。
まぁ、乱数の影響が大きく、同じチームに勝ったり負けたりするゲームではある。
今回の負けも乱数の範囲だと言われればそれまでだ。
でも疑いは晴れないし、そのSPS長者チームが鳳凰杯に出場するかどうか注目だ。
まぁ自分は当然勝つと思ってる回だから、よそが勝つかどうかを見ちゃってるがね。
本当はよそなんかどうあれ、自分が5位にならないとね。
ま、今回はカード貯まってないから必死じゃないし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。