結局おはじき楽しんでる

妖怪ウォッチぷにぷにで、無事に袋じじい40回倒し、ふぶきちゃんを入手した。
それがメインだ。
極ふぶきと違って、袋じじいはダメージが蓄積するからいつかは倒せる。
運の影響をほとんど受けず、自然回復でチマチマ叩けばいずれは40回まで行ける。
ドリンク課金なし、ガチャ爆死って時点で、ここまでをゴールに決めた。
うん、でもまだ少しドリンクに余裕があり、極ふぶき6回目まで行けそう。
現在、攻撃力は10おはじき2500ダメージ、50おはじき15000ダメージって所。
レベル6の極ふぶきが10万くらいなら7ドリンクで、確か手持ちもその位だったはず。
あと1週間くらいで、自然回復でじじい倒せば極ふぶきレベル6にあえると思う。
で、問題はレベル7の25万HPあるやつで、このペースだと課金しないと買えない。
計画としては、そのレベル6を倒したあとサブアカウント乱入でドリンクを稼ぐ。
このアプリは最初から3アカウント出来るんだから、3アカ総力戦ならどうかなと。
サブアカウントは全く育ててなくて、50おはじきでも1500ぐらいしか当たらない。
サブの10ドリンクでやっと本命アカウント1ドリンクしかない。
本命で10ドリンク、サブ2アカで10ドリンクずつ貯まれば行けるんじゃね?
先日各アカウントで3ドリンクずつ貰ったしな。
あ、でも30分で何回おはじき出来るかもあるし、エンカウントもタイミング難しいか。



これってだいぶゲーム性を取り戻したよな。
初日でガチャもボスも全部コンプリートして2週間ヒマっていう状況よりマシだ。
あらゆる手段を駆使しても勝てるかどうかわからないくらいでいいわ。
あ、ドリンクが何円か知らないけど、10個買えば必ず勝てるわけだよな。
必ず勝てたらゲーム性ないっつーの。
大した金額でもないし、コンプリートしたい人は買ったら良いよ。
そう言う人がいるおかげでこのゲームは続いていく。
勝てるか勝てないかわからないゲームは続いて欲しいが、必ず勝てるゲームはいらん。
イベント期間内に、もしかしたら極妖怪までいけるかも知れないと面白い。
これをゲームにしたい。
課金したらゲームじゃない。
よその人はまた事情が違うだろうから、それぞれの判断で課金してくれたら良い。
おかげでこのアプリは長生きし、無料で楽しめる。
いや、無料じゃなきゃうちはすぐ勝っちゃうから楽しめない。
このくらい無料に厳しいと、逆にゲーム性があってちょうど楽しめる。
で、ギリギリ負けそうで勝てたらなお面白い。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。