GCSにエナボ使わせる罠

ワサコレのランキング争奪戦でGCSコーチを数十枚、数えてないけど捨てた。
特効じゃないコスト28の選手が二人レベルマするくらい捨てた。
今回のイベントではまだGCSを貰えず☆5GCS券まで終わってしまった。
でもこのペースだと、残り三日で宝箱30個集めて、無印GCS券まで到達しそうに思える。
いや、そう思って今朝も張り切って自然回復分だけキッチリ参加してるんだけどね。
次はGCS券だよってところでぱったりと宝箱がやんだ。
いらないのにたくさん降ってきたGCSコーチが出なくなり、もうボックス圧迫も安心。
昨日までのペースで出てくれたらいけるけど、今朝のペースでは全く無理。
あぁ、これはいったん手が届きそうに見せて実は届かないというアレね。
ソシャゲで稼ぐためにはそう言うズルが必要だからしょうが無いね。
これたぶん、期間ギリギリで届かなくてエナボ使わせたいんでしょ。
で、あと3個くらいで届きそうって思わせて、実は10個使っても出ないパターン。
イベントで配ったエナボを全部回収する気だな。
ホントに気をつけろよ、よそには出るかも知れないが、うちには今回出ないでしょ。
ここまで一枚もGCS蹴らないのも、最後のGCS確定券を欲しがらせるための演出だ。
でもよく考えたら今回いちばん欲しいのはエナボであり、GCS券よりエナボが大事。
ま、それでも最終日にかなり惜しいところだったら回すかも知れない。



ボックスを圧迫しているのは鳳凰杯ミキサー待ちでコスト24超えたゴミだ。
☆5と☆4とNDGとSPGで、完全にゴミと割り切れるカードは合計105枚あった。
ボックスの枠が300なので、その3分の1は捨てられないゴミに占拠されている。
連携に使えそうだったり、EXが良かったりするやつは除いた合計が105枚だからね。
ミキサー21回分だからほぼスターダム2回分だね。
あれ?スターダムって一人1回までだっけ?2回までだっけ?そんな感じ。
でも実際、エナボ使ってまで24券をもらわないのは、当たると思ってないからだ。
ほとんど当たらない24券を21回蹴って、はたしてどうかなって言う状況ではある。
ただし以前、公表された確率から30券が24券の2倍の当選確率だと確認した。
つまり今回、30券を10.5枚貰ったのと同じくらいの期待はして良い。
逆に、30券もたった10.5枚じゃ期待出来ないって事にならなきゃ良いが。

うちももう高コストなだけじゃスタメン取れず、連携のある選手が必要になる。
ピケやクリホヴィアクなんて、それ単体じゃいらないのに連携のために欲しい。
他にも思いつく選手はMFやDFばっかり。
なんだ、もうFWを欲しがるゲームじゃなくなったのか。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。