守っても勝てない

1114 letters | コメントする

ワサコレでミキサー用☆5カードが40枚も貯まった。
しゅうコーチを集める神イベントの影響と、鳳凰杯に行けてないことの両方が理由。
他にもコスト24以上は☆4でもNDGでもためてるので、そろそろ鳳凰杯に出たい。
来週のガチフォメを研究中。
で、中央支配の2枚重ねをすると、確かに相手の決定率を下げまくる実感がある。
でもやってて気付いたが、その実感があるって事が危険サインだった。
つまり逆に、相手のシュート本数が上がってしまってる事が多い。
どうしたんだろうとよく観察したら、GKからの攻撃がやたら成功率低いんだわ。
パントキックでもゴールキックでも良いんだけど、すぐ奪われてまたシュートされる。
なんかもう、ずっと相手の攻撃に耐えちゃってる。
結果、こちらの攻撃時間は少なくなり、逆に勝率が下がってしまう。
耐えて耐えて守り切るなら良いけど、耐えて攻められず結局やられちゃうわ。
そのGKからの攻撃がミランカウンターと相性が悪い気がする。
ポーランドカウンターならGKからの攻撃でもつながってくれてると感じた。
でも得点王狙いだとミランカウンターの方が良さそうで、使い分けが必要かも。
フォメだけじゃなく連携のメンバーを使い分けるとなると、また育成が追いつかない。



☆5だけでも40枚ってなると倉庫も圧迫し、ちらっと通常ミキサーしてみたくもなる。
特に先日までは☆5コシールニー狙いだったから、かなりミキサー欲を抱えていた。
その☆5コシールニーを入手した事で、他に☆5は何がいたか確認してみた。
記念品として欲しい選手はいくらかいるが、スタメンになるのはピケしかいなかった。
NDGピケは持ってるけど☆5が出たらスタメンだわ。
これだけのために、常設☆5ミキサーを回す気にはならない。
そんなだから貯まるし、鳳凰杯にも出たくなる。

でも当たる期待はしてなくて、単に貧乏性で捨てられない☆5を捨てたいだけ。
ピケ一点狙いじゃなく、他にも何か出るミキサーじゃないともったいない。
コスト的に難しくないCLSクリホヴァイクとか出たらいいな。
したらピケは使わずピシュチェクとの連携にする。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。