未極ブスケツで中央支配

ワサコレでコスト38ブスケツを極めちゃおうと思ったら、しばらく無理だと気がついた。
MFコーチカードはリーグポイントで3枚交換すれば足りるが、そもそもレベル1だった。
NDSをレベルマするのにヘッドコーチいくら必要だっけ?
あ、そうか☆5メッシに使ったからヘッドコーチがないんだった。
今ある分を使うとしても全然足りないだろうけど、一応ワサコレの日に使おうか。
毎年11月11日は超ワサコレの日だから、その時レベルマ出来たらリーグポイントも使う。
それまでは、レベル1ブスケツをフレマで使って使って行こう。
全くおかしな事ではない。
これまでも未極のイニエスタやエジルをフレマで使い、連携の強さを確認してきた。
今回のブスケツも、Gピケとの連携を試すために未極どころかレベル1で入れてみた。
ブスケツはOMFに黄色適正なので、イニエスタやエジルと同じ起用が可能。
ただしGピケは極のみで、限突もプラス選手もなくEXはゴミがついたまま。
2種類の中央支配をつけて、その分CBは二人ともコスト30未満になっちゃう。
まだ試行回数が少なく半信半疑ではあるが、わりといけそうな手応えがある。
特に☆5メッシは以心伝心しかなく、あと二つ連携つけるならこれで決まりな感じ。
でもピケはNDGしか持ってないんだよな。



☆4限突券は弾丸ルカクに使い切り、実は☆5限突券より入手機会が少ないんじゃね。
プラス選手もEXスキルも、たかがNDGに食わせるのはもったいない。
そもそも今後もし高コストなCBを獲得したら、連携要員のCBはどうするんだ。
具体的には、フンメルスとか獲得したら完全にスタメンだ。
中央支配のレベル高いコシールニーを残して、低いピケをどかすはず。
その時どかしたピケをフンメルスに食わせるだろ。
そしたらうちのGデッキはCBが一人足りなくなるだろ、しかも防御艦隊持ちの。
逆に、たとえフンメルスが当たっても食わせないピケを育てるのも困る。
プラス選手もりもりでGデッキにふんぞり返るピケなんか要らない。

イベントで浪費してもうエナボない時に言うのも何だが、プラス選手が足りない。
プラス選手が獲得出来るイベントをぶん回したい。
あ、でもキャンプはもっとがんばらなきゃいけないし、もうそんな余裕はないか。
もうGデッキはあきらめて、コスト29ノイアー完全体をピケに食わせようかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。