ワールドじゃなくドリームのツアー

今年ワサコレのプラス集めイベントが開催されていないのは、ライセンスの関係らしい。
旧ワーチャレ改めワールドツアーは、国別ライセンスありきで開催されていた。
今年はそれが開催されず、プラス集め兼用でスタンプを何回も開催している。
ようやく、国別ライセンスから解放された形で旧ワーチャレをリニューアル開催。
どこかの国の実在リーグでいろんな実在チームと戦う形式は撤廃。
ツアーするのは国じゃなくスタジアムという形になった。
それが実在スタジアムかどうかは知らないが、今度はライセンス大丈夫なんだろうな。
スタンプにしろ団結にしろ、今年のプラス集め代替イベントは回す気にならなかった。
以前のプラス集め専用イベントはもっとプラス選手を集めやすかった気がしたからね。
この程度の効率じゃエナボ使いたくないとか思ってたんだ。
そこへ、その古き良きイベントが復活したわけだから、喜んでどんどんエナボ砕いた。
あれ?あんましドロップしない、騙された。
不具合かとすら思った。
フィーバータイム中はプラス選手が落ちないような設定ミスでもしてたのかってな。
何度かやったら出たので、不具合じゃない事はわかったが、逆に正常でこれかよと。
とは言えもうどこまでやるか決めてたので、予定通り1時間フィーバー×2回やった。
プラス選手スタジアムをレベル30にしたし、あとは自然回復のみでいいかな。
後半はなかなか満足なドロップ率だったが、前半の損はカバーしきれない。
もし次回の開催時すぐレベルリセットならもう参加したくない。
このレベル30のプラス選手ドロップ率なら、毎回エナボいっぱい使いたい。



ワサコレのスタメン交代時、プラス選手だけじゃなくEXスキルも付け替えになる。
ベンチに下げたくないEXスキルは、新選手にプラス選手ごと食わせる。
つまり、新選手のプラス選手をゼロから育てるという事がもうないんだよ。
長くやってる人ほど、プラス集めの恩恵をいまさら感じにくいだろう。
あたしはフォメ長者になってしまったので、フォメによって使う選手が違う。
だからプラス選手もまだまだ足りない。
ぶっちゃけもうミランカウンターしか使わないかも知れないが。
それでも、組めないフォメがあるという事が気持ち悪いんでね。
バルサ3トップ、イタリアとブラジル2トップで、カウンター4種を組みたい。
そして、FWを使い分けたいからなるべく食わせずにキープしたい。
するとプラス選手はまだまだ足りない。

ボルトのイベントでスピードだけ配られてあまっている。
どうせ全部最大にして割り振ってるので、このスピードが一番の無駄。
とりあえずスピードだけ最大にして、他は数ヶ月かけて育てるなんてパターンはない。
使いたいと思ったらすぐプラス594を食わせないと、すぐインフレの波に飲まれる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。