今度のネイマールドリームはSPS

しばらくつまらなかったワサコレが、育成予定が出来てまた楽しくなって来た。
回転速いなぁ。
今から書いておくけど、どうせSPSネイマールよりバッカの方が良くて戻すだろう。
現時点では、連携モリモリのバッカが強く、極めただけのネイマールは弱い。
イニエスタとのトリックイリュージョン、限突、プラス選手で伸びるかどうか。
それでもバッカの方が強いかも知れない。
しかしCLSネイマールだと得点王エンブレムを取ったりして、付き合いが長い。
こうなると、スキルがどうのこうのではなく、AIのクセにまで精通してくる。
当時から言ってることだが、ネイマールはペナルティエリアに入りたがらない。
今回のSPSも基本はそうで、スキルでループシュートを撃つ時以外は基本PA外だ。
これは自分でSPSを極める前から、よそのSPSネイマールを見て同じだと感じてた。
一方のバッカは、PA外からもストライカー発動するくせに、基本PA内シュートだ。
PA内どころか、GKの真横から角度のないシュートを撃ちたがる。
その部分が嫌いだから、あえて、PA外からGK正面キャッチの多いネイマールを試す。
個別発動スキルにも興味あるけどそれ以上に、クールタイムの挙動に興味がある。
バッカは基本的に気に入ってるが、クールタイムの挙動だけ惜しい。
もしSPSネイマールに勝ち目があるとすれば、スキルとかステとかじゃなくその辺。



EXスキルについて、以前はチェイシング封じを最優先で重ねていた。
しかし、チェイシング封じはレベル上げても発動率悪く、ステダウンの方が好きになった。
さて、このSPSネイマールの場合、DFのステを下げるかGKのステを下げるか。
ミドルシューターはDFに狩られる前に撃っちゃうから、GKダウンの方が良いと思う。
バッカはもともとチェイシング封じだったが、DFダウンに付け替えた。
で、PA外からのGK正面キャッチが好きなネイマールは、GKダウンだと思うんだ。
PAに入っていこうとしない分、DFに捕まるよりGKに捕られる方が多くなるだろう。
ずっと、GKのステなんて飾りだと思って来たし、EXスキルも育てていない。
これから、試しにネイマールを使い、試しにGKのステダウンを植えてみる。

って、そんな重要視してなかったEXスキルなんてストックしてない。
極めてみたけど使ってないコスト31CLSミリクにレベル1がついてた。
あとは古い☆5ファンペルシにレベル2がついてた。
☆5で極のCFはこいつしかストックしてないんだが、塔に備えて残しておくか食わせるか。
ミリクだってあまったコーチカードでジワジワやっと育て終わったところだ。
どっちも、極にした選手を食わせるのはもったいない。
まぁ、塔は登れなくても諦めつくし、ミリクはどうせ限突もったいないから使わない。
たぶんSPSネイマールに食わせる。
キャンプではCFじゃなくGKのEXスキルを上げる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。