前の三人総入れ替え

1742 letters | コメントする

ワサコレで気に入ってる1CFと2OMFを全員入れ替えてしまう事を計画中。
現在は、バッカに得点を集中させ、サポートで本田とクロースがミドルをたまに撃つ。
当初、よその人のドイツカウンターみたいに、OMFも得点源になる事を想定していた。
たぶん、ミランフォメはロングカウンターだから、OMFはシュート本数少ないのかも。
それか、OMFのシュート分が二人に分散して目立たないかだ。
印象として、すぐにCFにボールが入るから、CFの強さがチームの強さそのものになる。
ドイツフォメだとOMFも怖いんだけど、ミランフォメはCFだけって気がする。
だからこそ、バッカは以心伝心と必勝の共鳴で、ステ大幅アップしているわけだ。
ここにスキル個別発動の選手を配備するともっと強くなるかも知れない。
でもその分で連携が減ったら、かえって弱くなるかも知れない。
果たしてSPSネイマールに変更する事は、強くなる事なのか弱くなる事なのか。
と言うところを、今後しばらくのワサコレでは楽しんでいこうと思う。
目標がなくなって、チーム強化も行き詰まり、何を楽しんで良いかわからん。
メッシ獲得を最後の目標にしているが、SPSですら狙って獲得出来るものではない。
バッカを残留させたまま、SPSネイマールと比較したりしてまったり遊ぶわ。
そして、今いる2OMFもバッカ専用だから、ネイマール専用の2人に変更するのだ。
理想はイニエスタとコウチーニョで、連携以外はどうでも良いという編成。
まぁそのコウチーニョの方は無理だけど、イニエスタは途中まで育成してるわ。
途中まで育成してるとキャンプで一発極がもったいなくて、ゆっくり育てることにする。



OMFにイニエスタを入れると、本田が連携からハズレてしまい、ただのコスト30になる。
連携でステを強化してないただのコスト30が、ミドルシュートを撃つのは自殺行為だ。
だから、イニエスタをインするなら代わりにアウトするのは間違いなく本田だ。
と言う事で、もう一人のOMFであるクロースはそのまま残してもかまわない。
と思ってたら、今日はピケラキティッチ確定券でラキティッチが出たわけだ。
連携なしだがチェイスするクロースか、イニエスタと連携するラキティッチか。
そこで重要になるのが、アウトする本田にEXレベル7がついている事。
ラキティッチに食わせてEXスキルを継承すれば、クロースより良いじゃない。
ってか、バッカ用OMFもネイマール用OMFも、新しい二人で良くなるわ。
このフォメのOMFは期待したほどミドルを撃たない。
ミドルと連携の有無で選んだ本田クロース体制は別に必須じゃない。
イニエスタラキティッチでも、バッカは以心伝心と必勝の共鳴がつかえる。

なのでラキティッチ育成して本田食わせるのは決定。
本田を先に食わせるとフライスルーがいなくなるので、先にイニエスタ育成。
イニエスタは途中まで育ててるので一発極じゃなく、ふつうにゆっくりやる。
しかもウサインボルトのせいで既に偏ったプラス選手を振ってる。
イニエスタに他のプラス594選手を食わせる事はなく、ゆっくり育成する。
ゆっくりイニエスタ、その後でラキティッチというところまで決定。
それまでにラキティッチより良いOMFが貰えたらまた検討。

来月末のキャンプまでゆっくりと遊ぶ。
その時にネイマールの限突もして、その次のグランプリから投入だな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。