スキルS確定バルサ券

ワサコレのキャンプには20万ptsと60万ptsの一発極が用意されている。
20万ptsは無課金でもやる人は多いが、60万ptsは課金者専用みたいな物だ。
エナボ1個で2万~3万pts稼いで、20~30個消費する育成はかなりもったいない。
ただ、キャンプは10万ptsまでの間にエナボ4個配布されるから、序盤は稼ぎやすい。
序盤の稼ぎやすさを利用して20万ptsは無料サービスで、60万ptsが課金への罠だ。
すなわちワサコレ運営は、60万ptsにエナボ使わせるためだけにキャンプを開催する。
20万ptsさえやらない無課金を60万ptsに誘導するのは無理だから、客扱いはしてない。
でも20万ptsをやる人は、そこから60万ptsに誘導する客扱いを受ける事がある。
数ヶ月前、20万ptsをやったあとドッカンガチャしてスキルS選手を獲得した。
運営側も、スキルS選手の育成が困難である事を利用して課金に誘導している。
20万ptsを残している人ではなく、消費しちゃった人にスキルS選手を提供する。
そうすれば60万ptsへの誘導で課金を発生させて儲かる事ができるのだ。
ユーザーとしては、先にスキルS選手を獲得してから20万ptsで無料育成したい。
それだとコナミは全く儲からないから、無意味な当りは出ない。
逆に20万ptsを使っちゃってからガチャすると、スキルSをプレゼントする理由がある。



今朝、楽しみにしてた4年目100日30券で、☆5のレスター選手が出てミキサー行き決定。
そりゃそうだよ、20万pts使ってないんだから、当りを出してもコナミは儲からない。
そして、あたしは諦めて20万ptsでSPSネイマールを極めた。
これでもし、さらにスキルS選手が出たら育成に困るなぁと言う状況になった。
あ、そうか、今ってスキルSのゴミ選手を貰う確率が極めて高い確変中か。
じゃあ今すぐキャンプで何かしらのガチャをした方が良い。
いやまて、ゴミのスキルSを貰うの確定なら、SPSを貰えばピケかラキティッチだな。
メッシかも知れないし。
これからSPSネイマールを使うなら、連携あと二つを別の選手に振る事が出来る。
連携要因としてピケとかラキティッチとか貰えたらスタメンになる。
という、ワサコレには確率なんかない説に基づき、欲しい選手を確定で取りに行った。

当たり前のようにSPSを蹴って、出たのはラキティッチ。
バルサの試合見ながらキャンプ回してたから、ラキティッチが欲しくなってたところだ。
ネイマールとイニエスタがトリックイリュージョン。
イニエスタとラキティッチが何だっけ。
あと一つは仕方なくCBのディフェンスでも上げておこうか。
でもこのせいでエナボが足りなくなり、無課金で60万ptsに届くか届かないか微妙。
微妙に足りないところでキャンプ終了ってのが一番困る。
さすが、これが運営の課金誘導だ。
そこで課金すれば、運営のカモリストに入りまた次もスキルS出るんだよな。
ここで課金しないと、当たり出しても課金しない人リストに入れられちゃう。
まぁ、メッシなら課金したけどラキティッチだから諦める。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。