儚き5倍書

1294 letters | コメントする

白猫プロジェクトで最近5倍書を多く配るようになった。
5倍書は効果時間30分で、2倍書も3倍書も1時間だからあまりお得じゃない。
呪い武器のように、挑戦回数が制限されたステージに5倍書を使うのが有効だ。
それらを全て終わらせているので、別に5倍書はありがたくない。
配られてもラストエリクサーのように貯め込んでしまう。
ガチャのスタンプにも5倍書が入ってるけど、これが欲しくてもう1回とは思わない。
使うとしても、今じゃなくて報酬2倍キャンペーンまで貯めておくわ。
って思ってたら登場したのが儚き5倍書で、期限が短いから貯めておけない。
5倍書は別にいらないけど、今日使わなきゃなくなるってんなら使っちゃう。
どこかの店のポイントが今月で期限切れですよって戦法と同じだわ。
ポイントを使いたくて店に行くもんな、白猫が儚き5倍書でゲームに参加させてくる。
その儚き5倍書を、欲しくもないのにキャンペーンと称して当選させる。
本当はメモソとかハンマーとかが当たって欲しいけど、不要なものばかり当たる。
不要でも期限切れがせまった状態だと使っちゃう。
今回は、5倍書かつ自演相互1.5倍で、氷結のトリプルアクセルを回った。
もうソロクリア安定だわ、たまにミスるけど死なないし。
もったいなくて30分間他の事ができないから、いつでも使えるものじゃない。
だからやっぱり要らないし、特に儚きだと期限が短くてプレッシャーになる。
400円ぐらい得するか損するかってことだよな。



イベント報酬アクセサリに、気絶無効でコンボチャージ-1と言うのが入っている。
まさに今、ラムに気絶無効で会心ダメ5%のアクセをつけているわけだよ。
モチーフとなるアクセサリが気絶無効って、氷結のトリプルアクセル専用じゃん。
ラムに封印無効と気絶無効をつければトリプルアクセルをソロ周回出来る。
だからモチーフ武器とモチーフアクセをそろえれば完成する。
でもさ、必須では全くないよ。
今すでに、気絶無効で会心ダメ5%を持たせている。
これの他にも気絶無効のアクセを持っている。
別にラム用アクセじゃなくても、気絶無効なら何でもいい。
会心ダメ5%も、コンもチャージ-1も、体感できる差ではない。
とか言いながらモチーフ武器にはコンボチャージ-2を付着させたけれども。

報酬2倍を開催したとして、そこで5倍書使ったとして、せいぜい研究所45かな。
この調子じゃ研究所を合体させるまでには永久に到達しない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。