バフ妖怪のインフレ

妖怪ウォッチぷにぷにのドグシャッコーは予想通りの短時間型バフ妖怪だった。
うちの改造iPhone環境にマッチして、yマネー稼ぎのスタメンに入れた。
オートでタッチするお友達がキラコマをグルグル出来ず、福禄寿で稼いでいる。
その福禄寿を入手する前は1ゲーム1300yとかだったから、2300yぐらいで喜んでた。
当時は福禄寿と組ませるバフ妖怪が充実していなかったが、最近続々と入手している。
まずカミナラスと黒ウォッチが強いため、種族相性は良くないけど収入が増えた。
ネコ2世は福禄寿とおなじポカポカでしかも種族効果アップなのでさらに増えた。
大きめサイズで降ってくるベッティーもポカポカだから理論上はさらにアップする。
でも種族効果が強すぎて、フィーバー前に敵を倒しちゃうから逆に効率ダウン。
んでドグシャッコーの短時間高バフで現在2900yとか出るようになってる。
ムラがあり、たまに3000y行く時もあるけど2700yしか行かないこともある。
たまに敵を倒しちゃうくらいなら、効率ダウンしても毎回フィーバーした方が良い。
どのステージをどの編成で回るのが良いかは、まだ研究段階だろうな。
うまい人は1フィーバーで2回キラコマだから、ドグシャッコーは使いにくいだろう。
こちとらオートでタッチしてるから、そもそも1フィーバー1回しか考えてない。
福禄寿のままバフ妖怪の入れ替えだけで、稼ぎが1.3倍くらいインフレした。
スコアはそれ以上の倍率で上がってるんだろうな。



ドグシャッコーのバフは5秒で、キラコマや福禄寿はたぶん4秒くらいじゃないかな。
どの時点をバフするのが重要なのかはまだ試していない。
コンボしている間をバフすべきなのか、コンボ終了後のダメージ時をバフすべきなのか。
今はドグシャッコーのみだが、今後も5秒バフ妖怪が出たらタイミングが重要になる。
ムラが発生してギリギリ失敗するかも知れないもんね。
自分で検証する気はないのでネットの情報を待つけどさ。

今週のスコアアタックはボスがモテアマスで、ウスラカゲ単体攻撃なので安心している。
覚醒日ノ神が使えるステージでセカンドアタッカーが必要な場合のみ活躍する。
未知の新わざ持ちは念のため入手しておきたいが、今回こそは入手しなくて良い。
じゃ特効のイベント妖怪も今回はスルーしてもかまわない。
そのイベント妖怪を獲得するためのガチャも今回はスルー出来る。
ま、そんな今回に限って全部入手済みだけどね。
さすがに日ノ鳥は、特効だけど秘伝書1個もあげないで置物にしてる。
ってかそもそもフィーバー中に日ノ鳥を使う暇が無い。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。