共有スキル終わった

今週はミスって久しぶりにワサコレグランプリをSプレミアで参加してしまった。
ここ数ヶ月、わざと降格して多めにリーグポイントを貰っていたのに週を間違えた。
先月と先々月は100位以内で500LP貰ったけど、Sプレに来てみると今8勝8敗のペース。
このまま行くと110LPか150LPしか貰えない。
Sプレでは勝ったり負けたり安定しないチームでも、プレミアでは勝てるって事よ。
ま、今さらLP欲しくないし、降格してまで貰う人も少ないって事だろう。
みんながLP欲しさに降格してたらさすがにこうはならない。
その間違えてしまった物は仕方ないが、おかげで久しぶりにSプレの現状をみた。
なんと得点王ランキングはグリーズマンだらけ。
イブラ時代は終わったのか。
プレミアではあまりいないバッジョもたくさんいる。
そして意外なことに、ミドル持ち共有よりミドルなし個別が稼いでること。
そりゃイブラは入ってないし、SPSスアレスもいないはず。
ミドル持ちじゃない個別Sのスアレスは何人かいる。
もちろんミドル持ちでなおかつ個別が一番良い。
だから各種レアリティのグリーズマンが、以前のイブラみたいにランキング独占中。



でもたぶんこれは451カウンターとのセットなんだろ。
たった一人にシュート機会が集中し、スキル発動回数が求められる。
うちはそのフォメを持ってないので2トップになる。
シュート本数は二人に分散し、共有スキルのフォワードでも負担が少ない。
たとえば今、うちに451カウンターが当たっても、個別Sがいないから活かせない。
その逆にたとえば個別Sフォワードが当たっても、2トップだからシュート回数は半分。
現状を打破してより強くなるには、必要な物があまりにも限定される。

SPSスアレスに嫉妬して来たが、それは2トップで共有Sで一番強そうって事だ。
1トップで個別Sでミドル持ってないやつの方が、ワサコレグランプリを見ると強い。
試せないけど、このまま2トップを使うなら、ミドルなし個別Sよりフォラントだろう。
1トップフォメを獲得したら、とりあえずフォラントを使うしかないだろう。
フォラント以上だと、とりあえずSPSスアレスが欲しくて、それより上は無理だな。
今はもうワサコレやっても、フォラント以上を当てられそうにないから面白くない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。