全体攻撃の育成

妖怪ウォッチぷにぷにの復刻ガチャでも全体攻撃がいろいろ出て、秘伝書が足りない。
もともとyマネー稼ぎは全体攻撃が定番だったのに、ラストブシニャンが凌駕した。
確かに麒麟よりもラストブシニャンの方が稼げるんだよ。
でもアタッカー複数枚の編成だと、ラストブシニャンの相方が決まらない。
ラストブシニャンと鬼食いの組み合わせより、乙姫とS劉備の組み合わせが少し強い。
まぁ、それを試して見たいがために、旧ガチャで秘伝書を集めまくったんだけどね。
週末の確率アップ時ぶん回すために、yマネーを貯めておかなきゃいけないのにな。
でもその確率アップで狙いたいのはノルカ一点だし、ノルカは全体攻撃だ。
ノルカを狙う前に、全体攻撃がラスブシより強いかどうかを確かめたかったんだ。
まぁ、ホンのチョッピリだけどまだ全体攻撃が強いっぽい。
ただしラスブシが弱いんじゃなく、同レベルの相方がいないだけだが。



メラメラで強化してラスブシと鬼食いを撃ち、スコアアップ2体ってのが比較対象。
1000yぐらい稼ぐ。
鬼食いを外して全体攻撃の椿姫とか、種族が違う覚醒日ノ神も入れてみたが勝てない。
コマじろうで強化して乙姫とS劉備を撃つ編成だと1100ぐらい稼ぐので若干強いんだわ。
もちろんこれは比較するためにシンプルにしてるけど、やまタンとかも入ってくる。
いや比較してて思ったけどやまタンを入れない方が高速で稼げるかも知れないが。
ラスブシを使うならメリケン強化、乙姫を使うなら女性強化ウォッチだね。

っつーわけで次は、スノーラビィにも秘伝書入れてフシギとプリチーで比較したい。
ステだけ見ると微妙にプリチーが上だけど、固定のエジソンがフシギだからな。
体感では同種族3体までしか考えなくていい感じだから、メラメラとか入れてみる。
まだスノーラビィが完成してないからプリチー超えがあるかどうかはわからないが、
オトナカイを外してメラメラの方が微妙に強い。
ま、結局は同種族3体までという体感を裏付ける結果なんだけどね。
そしてそれが成立するなら、メラメラじゃなくプラチナ鬼を入れるのが筋だろう。
フシギが完成したら次はプラチナ鬼ね。
じゃその次はゴーケツの全体攻撃も2体育てて比較になるな。

それはさすがに秘伝書が足りなすぎるし、週末の確率アップに間に合わない。
いったん秘伝書集めをやめて貯めるべきだよな。
微妙な差を気にして、微妙じゃないyマネーをつぎ込んじゃってるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。