ゴッドプロテクション

ヴァルキリーコネクトではヘイムダルのみ育てるという育成指針が固まった。
いやもちろん全てのキャラを育てたら良いだろうが、効率を考えると後回しだわ。
クエストだろうが対人だろうが、あらゆるシーンでまずはヘイムダルが肝心。
ヘイムダルに比べたらほかのキャラの育成なんて誤差のレベルだ。
どのキャラをどこに配置しても、何が違ってるかわからないことさえある。
しかしヘイムダルだけは、レンタルで強いやつを借りてくれば一目瞭然に変る。
育成は余裕があればすべてヘイムダルに集中すべきだ。
ほかにどのメンバーをどの場面で使うか検討したが、結局どれでも一緒だわ。
リセマラで狙ったトールや、フェスで狙ったオーディンも育てたいんだけど、
限られたスタミナで周回するならヘイムダルのオーブ集め優先。
ガチャも我慢してヘイムダルのソウルを陳列の度に買いあさってるわ。



アリーナの対人戦でも、ヘイムダルを入れてない人をわざと狙ったりしてる。
ただ、アリーナで勝つメリットがまだ見えてこない。
最高308位まで上がったけど、だからって何よ。
対人戦が別にやらなくてもいい要素だってんならやらずに済む。
でも対人戦をやらなかったら、本当に何を指針に強化して良いかわからない。
でも指針にするには、待ち時間があって研究しにくいし相手も固定できない。
その辺が結局、ヘイムダル以外はどうでも良いに拍車をかけてる気がする。
こちらがやられて困るのもやはり、ヘイムダルを無効化させる状態異常だ。
結局はヘイムダルの育成と、相手ヘイムダルへの対策が全てなのかな。
それ以上にランダム要素が大きすぎて、ヘイムダルと運ゲーだ。

クエストはヘイムダル以外全滅するようなところまで来て詰み。
ヘイムダル以外を育成するのは後回しなので、当分、クエストを進められない。
オーブ集めしかやることなくなり、一気に面白くなくなった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。