エレストアップデート

エレストはもうやってないけどログインだけしている。
その一番の理由は一周年カウントダウンってやつだ。
カウントダウンって事はあと何日かで一周年なんだろ。
それがちゃんと数字として出て、毎日一つずつ減っていくはずだろ。
カウントダウンなのにどこにもカウントが書いてないからダウンしようがない。
でもカウントダウンって事はもうすぐなんだろ。
その記念日に何か良いことあるだろうから、それを見てからアンインストールだ。
タイトル画面に一周年と書いてあるし、ひょっとしてもう過ぎた?
何もなかった?



これさ、ガチャは面白くないけどマルチ寄生が面白くて遊んでたのよ。
寄生して試練のキャラが手に入った時はすごく楽しかった。
ガチャで当たるよりも、いいマルチ寄生先が当たる方が面白かった。
でも寄生しなくて良くなるともうマルチはイライラするだけだからやらない。
マルチをやらないならソロも面白くないし、対人戦もやりたくないからおしまい。
そう思って、思い切ってログインのみで数日過ごしたら、再開する気も失せた。

無料ゲーだけど、課金しろって言うポップアップがうざいのはエレストだけ。
課金しないとレベル上げがマゾい。
課金ガチャと無料ガチャが分けられて、無料で手に入るキャラは限られている。
今どき合い言葉入力プレゼントがあり、いつも貰えないうちに終わってる。
他で問題になった、ガチャに当たりが多く入ってそうな演出を今どきやってる。
ガチャ20回無料って、出る目が決まってる出来レースガチャを20回だし。
挙げればきりがないほど、他のソシャゲとは一線を画す悪いソシャゲだよな。
リセマラしてた時点ですら、早く捕まれって思ったくらいだもんな。
でも一周年で何かあるなら見たくて、ログインだけしてる。
再開する気はない。

試練キャラのアイフェの進化にガチャキャラのスカアハが必要とか書いてある。
あと好きなモンスターを一体、リアルマネーで買うことができるらしい。
どっちも、無料で遊びたい人には関係のない話。
こう言うのばかりだと、本当に一周年はただ金巻き上げるだけかもね。
で、いつよ、いつアンインストールすれば良いのよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。