アーカイブ

2016年 5月 30日 のアーカイブ

星ドラのストーリーを進めて3000ジェム貯めた頃には、☆5確定枠が終了していた。
確定があろうとなかろうと、普段は出ない限定装備がいろいろ出てるうちに回しておいた。
ようやくルビス装備が一つと、それより天空の盾が出たので完全爆死は回避した。
確定時は貯めてたジェムで40連と配布ジェムで20連、さらに確定なしで10連で計70連。
うちの次男は30連やってロト剣、ルビ剣、天空剣、グリ鞭、防具も少々出て完全勝利。
あたしは爆死で30周年をディスってたが、これなら評価した人もいただろうな。
スーパーライトも当たりが出なくてやめたし、あたしはドラクエやるなって事だろうよ。

でもやはりリセマラ勝者なので、今回のガチャではスタメン武器の入れ替わりがなく、
三人分の既に持っている武器のスキルを強化したりして、しばらくおとなしくする。
さすがにもう、普通のガチャを引いても装備の入れ替わりは起こらない。
ガチャ欲ゼロ。
はやく60周年やって貰わないと困るってくらい、しばらくガチャには期待出来ない。
まぁ賢者の杖とか欲しいけど、当たったらスキルもキャラも育て直しでしょ。
どのキャラのレベルを無駄にするか、どの武器のスキルを無駄にするかと思うと、
現状のままでの育成で満足したくなる。

んでイベントの方は、前やってた導かれし装備も神兵装備も間に合わなかったから、
今回の30周年のイベント装備を狙ってはいる。
でもエスタークはレベル的に無理だし、竜王とハーゴンは強くならないっぽい。
しかも不足してるのは鎧下なのに、激戦区の鎧上と頭しか出ないし。
マホセンにハーゴン装備はかみあいそうだと思ってるが、守備力足りるかは不安。

進めてるストーリーの敵がレベル70超え始め、ボスとか特に強くなってきた。
ボスの出る最終ステージ以外はノーコンでも、ボスだけコンテして無理に進めている。