アーカイブ

2016年 5月 23日 のアーカイブ

星ドラの短期イベントでマルチ寄生してメタルのカギを稼ぐことができた。
下級職をレベル50まで上げて、上級職に乗り換えただけだと単なる戦力ダウン。
ここからさらにメタルのカギを集めて、上級職のレベルを上げないといけない。
と言うところでもうこの、カギが出るイベントは終わりのようだ。
そういうイベントでもないとレベル上げが無理な気がするので、
この戦力ダウンした上級職で遊ぶか、レベル50の下級職で遊ぶか微妙なところ。
上級職のレベルを上げたいのに、レベルを上げないと上級職で遊べないジレンマ。
下級職がHP200くらいまで上げてあるので、上級職でもその位ないとソロがキツい。
マルチはどうせ寄生だから何でもいいんだけど、いちいち変更したくない。

あとその短期イベントは、上級で全滅したから初級しかやってなくて、
初級だと武器や防具の強化素材がたっぷり出て圧迫する。
逆に圧迫するほどに寄生しまくらないと、メタルのカギはなかなか出ない。
武器も防具も、そんなにいろいろ育てて付け替えて遊ぶ気はないんだよ。
今持ってる装備の中で強いやつだけ強化して、あとは余ったら全部売ってる。
売るほど強化素材が手に入る良イベなんだと思う。
いや寄生しまくればな。
しまくってつまんなくて寝落ちしちゃう。
そう、ドラクエシリーズはどれも寝落ちとの戦い。
パズルもアクションもなく、ボーッとしてる時間が長いから眠くなる。
始めたばかりで眠くなるようなゲームは削除対象なんだけど、もうすぐ祭だから待つ。

27日にガチャするために、今はみんなジェムを貯めてる時期だと思うよ。
たとえ大当たりじゃなくても☆5の防具が出たらほぼ使うと思う。
たとえ大当たりでも☆5の武器は使うかどうかわからん。
武器にあわせて今の上級職にしたんだし、あわない武器が来てももう遅い。
あう武器が来たとしても、スキル上げが間に合わないので今ある武器を使いたい。
メタル狩り用武器と通常用武器を使い分けるほどスキルを育成出来ないので、
メタル狩り用武器を通常時もずっと使うしかないと思っている。

これだいぶたくさんの人が遊んでるみたいだけど、ちゃんと楽しんでいるのかな。
いつもの眠いドラクエでしかないけど。