アーカイブ

2016年 5月 20日 のアーカイブ

星ドラでしばらくガチャラインナップが面白くなくて、ジェム貯め込んでいるが、
おしらせでで毎回10連☆5確定って予告が入っている。
これまでは初回10連☆5確定なので、10連を1回はやってもいい感じだった。
何回やっても確定なら、何回でも出来る分やれば良いじゃない。
単発でやったら損するので10連でやる事になる。
まぁ、確定と言ってもピックアップの出る確率は低く、ゴミ☆5が確定だけどね。
まだ始めたばかりで☆5が少ないから良いけど、最終的には欲しいものだけ狙う事になる。
あたしの場合はメタスラ武器至上主義なので、メタスラ武器が出ないガチャはやらない。
たとえ☆5が確定でも、メタスラが出ないなら☆4が出てるのと一緒って感じ。
今回はお試しでぶっぱしてみるけど、次はまたメタスラ至上主義で行きたいところ。
いや我慢出来れば20連ぐらいで止めたい。
今は武器も防具も全く欲しくないもん。
そう思わせるほど、良い時期にゲームを開始して良いものを当てたって事。
次男も始めようとしてるけど、今から始めてもガチャに当たりが入ってないんだよなぁ。

メタスラの弓、扇、ダガーで3キャラ使うので、職もそれに合わせている。
昨日まで、パラディン、まものマスター、スーパースターを目指していたが、
攻略サイトを見たらメタスラ持ちの海賊がいいなと思って、一人変更することにした。
パラディンからは共通点ないし、まものかスターを諦めるんだけど、
別にどっちもこだわりがある職業じゃないし、やめるのは全く問題ない。
メタスラ武器を三つ使う事には変わりない。
その攻略サイトで、スーパースターは基本職のレベルも大事だって書いてあって、
あまりにも長い道のりに感じたから諦めた。
パラディンとまものマスターは、今日配布のカギでとりあえず転職可能になった。
でも使うのはソロでもマルチでも、しばらくはメインの下級職業のみ。
上級職もレベル50くらいになるまで我慢。