アーカイブ

2016年 5月 18日 のアーカイブ

星ドラで上級職になるために、悟りの書みたいなものが必要っぽい。
それを入手するための曜日ダンジョンは、推奨レベル40となっている。
だからレベル40で一度チャレンジしてみて、負けたからさらにレベルを上げた。
上級職になるにはレベル50にならなきゃいけないので、レベル40で挑む意味はない。
レベル上げして51と49と49になったから、またチャレンジしてまた負けた。
スタミナ30消費なのでまだ1回しかチャレンジできない。
負けたからってもう一度やりたきゃ、回復するまで待たなきゃいけない。
いや待って回復しても、また30消費して挑むのがもったいない。
もっとレベル上げが必要かなとか思って諦めるレベル。

ホントに推奨レベル40であってるのかと。
こっちはレベル50な上に、リセマラで良い武器そろえてきてるんだよ。
普通にやってたらもっと弱い武器でやるはずなのに、レベル40で勝てるのかよ。
つーかよその人は勝ってるから転職してるんだよな。
それがどのレベルでかは知らないが、ゲームに飽きる前に転職までは遊んでるな。
あたしはもう飽きてきて、通常ステージを進めるのがだるくてやる気出ない。
サブミッションは粘らないで虫食いで進めてるけど面倒くさくてしょうがない。
マルチもイベント装備を集めてるが、同じ装備をたくさん集めるのに飽きてきた。
そろそろ新しい刺激を求めて、朝起きてすぐの溢れてるスタミナでレオダーマ。
周回面倒でスタミナ溢れさせてレオダーマ。
勝てない。

ネットで調べたら防御しろって書いてあるんだわ。
防御なんか使ったこともない。
防御のタイミングを覚えるためだけにスタミナ30使ってチャレンジしたくない。
でもやるしかないんだろうな。
レオダーマしたくない、ステージ進めるの面倒、マルチの周回多すぎ。
リセマラして顔合わせして全国制覇して、ガチャいっぱいできて面白かった。
あとはゲームするだけだけど、ゲームはちょっとなぁ。

エレストの木属性ガチャのためにマナを貯めてたんだけど、GWで一回全部使っちゃった。
それでも今回は10連ガチャを2回やって当たりはバステトのみ。
本当に望んだのは十字変換のクラブだがまた今回も獲得ならず。
変換が全色そろわないって時点でアンインストールしてもいいくらいだと思うが、
それでも数ヶ月続けてるし、数ヶ月変換がそろってないわ。
でもその気持ちって、単にコンプしたいだけなんだわ。
木属性の十字変換がいないせいでクリアできないって所もないだろうしさ。
全てのソシャゲで、無課金でもある程度の当たりは出るが、コンプ狙うと課金が必要。
その課金に通じるコンプ精神が、別に要らないクラブを当てたい気持ちを出している。
あまり価値のないレアじゃないカードだが、それだけどうしても出ないっていうやつだ。
他の人はそのカードが普通に出てるので、そのカードには価値を感じていないが、
自分のデッキではそのカードだけまだ出てないので、なんか無理して入手しようとする。
これが課金に導く手口よ。

マナ10連を2回のほか、クリも単発2回やって、銀玉が出てショックを受けた。
そうか、今は別にクリガチャから☆4以上って訳じゃないんだね。
あとマナも貯まり次第で単発やってるがクラブが出ない。
天井はアールマティのダブリで、木属性ですらない。
スキルラッシュだけどイカを倒すのが時間かかりすぎるし失敗するし、やる気喪失。
もう後半でライフ消費半減が来ると期待して休むわ。
星ドラやって待つ。

クラブが出ないせいで完全爆死の気分だが、一応バステトが出たんだよ。
こいつでフレイヤ究極のクラックロック要員になれるよね。
ガイアとどっちがいいかわからんが。
今回のスキルラッシュで貰うシードは、アルテミスかバステトが有力となった。
どっちを何に使うかで決めるけど、どっちも上げたいなぁ。