アーカイブ

2016年 5月 17日 のアーカイブ

星ドラのガチャがブーメランセレクションになってしまい、ジェムため時。
武器が出た場合は問答無用でブーメランって、今ゲーム始めた人は困るんじゃない?
リセマラしようにもブーメランばかりたくさん当たってもしょうがないじゃん。
昨日までは賢者の杖とかロト装備とかメタスラ装備とか出てリセマラし時だったので、
急激にもうガチャしたい気持ちがなくなってしまう。
今はブーメランだけど、これを全武器でローテーションされたら引き時に困るなぁ。
長時間メンテとロールバックを挟んで、これはリセマラ勝ち抜けたって気がしてきた。
ガチャだけしてもゲーム部分が作業感強くてダメなんだけどね。
うん、でも今のところはガチャが無料でたくさん引けるゲームでいい。
しかも勝ち抜けた優越感でしばらくやっていける。

こう言うゲームを始める時、まずリセマラの当たりは何かって調べてるのよ。
たぶん一番は賢者の杖だっただろうし、リセマラで一点狙いすべきではあった。
大天使のツメで妥協したけれども、これはこれで息の根止めるし大当たりの一つ。
その上で顔合わせと全国制覇をやってメタスラ武器を三つ。
その中でも弓の評価が高いし、ダガーはダブって1凸したし、
扇は大天使のツメとどっちを使うか迷うけど、なんせ三人しかいないからね。
他の職業になった時に持ち替える武器を準備しておきたいだけで、
その準備すら本当に必要かどうかわからないからね。
メイン職業にあう武器は必要だが、サブ職業はメタルさえ狩れたらそれでいい。
上級職になってしまえば同じ武器を引き継げるし。
そう思うと、本当にリセマラだけで必要な物をそろえ終わった気がする。
あとは賢者の杖を一点狙いになりそうだけど、狙えるような確率じゃないんだよな。

防具はイベント産で十分だと思ってるけど、イベント産はたくさん取らなきゃ行けない。
どんどん重ねないと強化の限界が低いので、☆5でもガチャ産の方が強い。
時間のある限り、ずっと粘って寄生し続ければ防具を強くできると思う。
寄生するとしても、なるべく高難易度じゃないとドロップ率もわるいらしいので、
今やってるイベントで防具を集めるのはちょっと難しいかな。
無理な寄生でわりとお荷物になってるしな。

つわけでガチャし時でもなくイベント回し時でもなし。
かといって通常エリアを進めるのも飽きてきた。
トルネコの塔でもと登ってみたら30階イボイノスで全滅。