ウォーズマンでスタート

 マッスルショットの自演招待枠30人を使ってガチャしまくり、一番多く当たりの出たアカウントはケビン3テリー1チェック1ボーン1の6体。しかしこのアカウントはこれだけ☆5が出ても全員反射で、貫通がいないのが残念。だのでウォーズマン出るまで粘ってリセマラして、ようやく出たウォーズマンアカウントに30人自演招待して出たのはボーンのみ。ウォーズマンが出たのは良いけど、そのアカウントでは11連ガチャで☆3が10個とか出たりして、☆5どころか☆4も渋い。☆4も含めていろいろ出たアカウントを捨てて、ウォーズマンとボーンコールドしか出てないアカウントを使うと言うことでリセマラ終了だ。



 既に助っ人のウォーズマンを使いまくってるから使用感とか新鮮なことは別にない。しかしチームとしてウォーズマンとボーンコールドを入れてるせいで、どっちも友情コンボで飛び道具を出すタイプとなり、ザコの殲滅はかなり強いなぁと感じる。まだまだ序盤の序盤でレベルも上げずに遊んでるところだから、この先どういう敵が出て来て、どういうキャラが必要になるかもわかっていない。でも序盤は他のアカウントでも多少やってみてるわけで、その時に選ぶ助っ人はついついくウォーズマン優先になるのよ。自分がそうだから他人もやっぱりそうみたいで、他のアカウントではほとんどフレンド申請が来ないのに、ウォーズマンだと次々来るみたいだ。たまたまかも知れないが、これでようやく初フレンド出来たわ。

 この機会にモンストをアンインストールした。モンスト自体よりソシャゲでチートできるという事に興味があって始めたのであって、チートでガチャキャラの運極を簡単に作ったという面白さと、GPSをいじってマルチ出来たと言うことで面白かったな。しかし獣神祭のガチャでさえろくに当たらなかったとか、当たっても運極チートキャラの代わりに使えないとか、降臨キャラは集めるのが面倒くさいとか、いろいろあって結局全然やらなくなった。しばらくやらないでいると、今さら何があっても再開する気なくなるね。マッスルショットをインストールしたらジョジョSSが容量不足を訴えたことにより、やらなくなったモンストもアンインストールしたし、念のためもう一つドッカンバトルも消した。ドッカンバトルもガチャ当たらなすぎてガッカリしたあとにガチャ確率の見直しが行われ、もうストーリー報酬でガチャ回せないしアカウントに未練もない。遊ぶとしてももう一度リセマラからのスタートしたいし、とりあえず今は消して、気が向いたらやるかも知れないし、永久にやらないかも知れない。

 あたしはそういう世代だから本家モンストよりもパクりモンストを選んだが、普通はキャラゲーで劣化したモンストを選ぶ人なんていない。マッスルショットをやるくらいならモンストをやるだろう。だからこれ、きっとやってる人も少なくてこれからも盛り上がらないと思うわ。過度な期待をせずにキャラを楽しむわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。