アーカイブ

2015年 4月 27日 のアーカイブ

 マッスルショットのガチャイベントで、リセマラしてたときに一番欲しいと思ってた限定バージョンの強いバッファローマンが復活してたので、11連ガチャを2回やった。自演招待、顔合わせボーナス、ストーリー全部クリアまで終わったので、これで本当にもうしばらくガチャは出来なくなった。限定バッファローマンは欲しいけど、確率アップ中のボーンは持ってるしケビンは欲しくないという状況だったから、完全に一点狙いになってしまった。

 で、出たのは確率無視でモンゴルマンとハンゾウ。5%の当たりって書いてあるから、22連で2個当たりでしかも持ってないやつだから良かったよ。良かったけど、これ本当に5%は小当たり確率であって、大当たりはもっととんでもなくい低い数字になってるんだな。小当たりをたくさん抱えてるアカウントを捨てて、大当たりのウォーズマンしかいないアカウントに乗り換えて良かった。今後も小当たりなら5%の確率で当たるけれど、大当たりはリセマラしなきゃ当てられないもんな。でも今さらリセマラに戻ってバッファローマンに乗り換えるくらいならウォーズマンでいいや。マルチでいろんなキャラと一緒に遊んでみると、やっぱり強いのはウォーズ、ニンジャ、ボーンの三大飛び道具持ちで、他はキラー持ちが相手によって活躍するかどうかだと思う。

 これで覚醒済みウォーズ以外に、ボーン、チェック、モンゴル、ハンゾウの4体未覚醒でどれを優先するかと言う状況になったのだが、ストーリー全部クリアしてスタミナが余ってるので、どんどん曜日をマルチでホストして行ったら意外に簡単に集まった。結局5体全部覚醒済み。ウォーズ以外は覚醒後のレベル上げしてない。と言うのも、ガチャの☆5キャラだけじゃなく、イベントステージのボスドロップもイリューヒン、スプリング、スカーが出てるので、こいつらも覚醒させたいと思ってレベル上げてるところ。いやどうせもうしばらくガチャ出来ないしな。大当たりキャラを獲得したときのために覚醒素材を残して来たが、もう課金しない限り大当たりは無理だろう。ウォーズと愉快な仲間達でやっていくわ。

 その一応覚醒させた5体の中で、まぁウォーズはリーダーで良いけど他はどれを使うかだ。新世代キラーの二人はどっちか一人いれば十分で、モンゴルのクモの巣は不要、なによりハンゾウのアイドル超人キラーっていないじゃん。新世代超人でもレジェンド超人でも正義超人でもなく、アイドル超人だと図鑑を見てもテリーマンしかいない。ウォーズ以外が微妙なのか、ウォーズだけ良すぎるのか、とりあえず小当たりがいくつか増えて良かったけど、別に嬉しい当たりはいなかったわ。