アーカイブ

2015年 4月 30日 のアーカイブ

 ワサコレって一応、課金を促すイベントばかり連続させないで、大きいイベントの間に小さいイベントをほどよく挟んでくる傾向にある。今やってるステラコラボは小さい部類で、別に順位報酬が出るわけでもなく、限定選手が貰えるわけでもない、頑張らなくて良いイベントだ。つーことは5月連休で大きいイベントを仕込んでるんだろうと思っている。去年のGWはまだあたしはワサコレ開始してなかったので、攻略サイトで調べてみたらTOP一平をやっていたらしい。一平イベントは好きな方なので大歓迎なんだけど、TOPはどうなのかって話。

 去年2回目のBDR一平から参加してトッティを貰った。特効カードが必要なクソイベントだと思っていたのに、これのせいで一平が好きになった。でも翌月2回目TOP一平で収穫なし。最高コスト22で終わったので、BDRは好きだけどTOPは嫌いっていう印象がついた。そして今年もBDRはイヴァノヴィッチで補強成功。ついついEUS一平にも期待したがゴミスとかユルマズとかで残念。さてこの辺で今年もTOPが来ても、やっぱりうちはBDRじゃないとダメかも知れないなと。それどころか今年はTOP一平なんてやる気あるのかしら。TOPはほぼFWとMFの限定カードなんだから、それってEUSでやったじゃん。去年はEUS一平がなかったみたいだし、今年はTOPの代わりにEUS一平やったんじゃないのか。だからEUSは攻撃陣と守備陣に分けたんだろ。TOPやるとしたら今だろうけど、今で来なかったらもうなしかと思う。

 もし今TOP一平だったとして、それが始まる直前の今、ステラコラボ24券でファンペルシー出たせいでもうFWは詰まりまくってる。当てたばかりのファンペルシーを使いたいし、イブラは不動だしエジルはキャプテンだしの3人で3トップだから、今これを超えるFWが来たらよっぽどの良いカードって事だからかなりの低確率だ。中途半端な当たりFWだと微妙な気持ちになってしまいそう。MFなら特に両サイドでまだ空きがある。ただしそこもスキルAじゃないと難しい。それよりフィード持ちのセンターバックと、両サイドバックが欲しい。このチーム状況でTOP一平はあまり嬉しくないんだけど、一平というイベント自体は面白いので、GWヒマだったら即エナボ買ってフル回転だと思う。個人報酬を全部受け取る所までやっちゃうつもり。やるけど補強は出来ないかもな。TOP来るかも知れないときに☆5ファンペルシー来たというタイミングも悪いし、これ何を狙ってるんだ。この流れでMFの当たり選手を提供する意志はなさそうだよな。

 ユニオンはやったばかりだし、キャンプは課金しなくてもいい部類だし、他にGWに適したイベントもないし、やっぱりTOPに備えてステラコラボのコーチカードを貯め込んでるわ。ギリギリまで強化試合の時間を気にしてイベント参加しちゃってる。