アーカイブ

2015年 4月 25日 のアーカイブ

 いや旅行に行ったとしても宿泊先とかで調べ物をするのに無線ルーターと各種デバイスは持っていくわけで、がっつりではないまでもゲームのログインボーナスくらいは貰うんだけどさ。いざ今年は行かないって事になると、ゲームのGW企画は何があるんだろうとか思っちゃうのよ。でもたとえどんな大型のイベントをやったとしても、最終的にはガチャが当たらないと面白くないようなやつばかりだよ。ガチャが当たって嬉しくてゲームするって程度。当たりなしでイベントを楽しむって言ってもチョロッとやって終わりだろう。だから今こそなんか変な確率操作とかで、やる気ない人にやる気出させるモードに各社入るべきだよな。

 黒猫はちょうど一年くらい遊んで、まだ一切お金を払ってはいないけど現役で遊べてる。クイズだからさ。未だに高難易度ステージは挑みもしてなくて、簡単なステージでクイズを楽しむ以上の欲を出していないため、課金してまで勝とうとか順位を争おうとかになってないのがポイント。こう言うやつが一番良い。インフレが酷いけど、一年前にリセマラで当てたキャラがスタメンにいると言うことは、本当に当たりで始めたって事よ。いやいろいろ使い分けてるデッキの内の一つでスタメンなだけだが。結局、デッキをたくさん使い分けるゲームだってのも、ガチャで何がでても当たりだと思える理由だな。んで一年間の無課金でいまトーナメント八段まで来てて、たぶんこの魔道杯中に九段に足を踏み入れる。だから次からは水属性限定ガチャをやるつもり。しょこたんはガン無視。

 白猫はフォースターガチャが更新されたし、きっとしょこたんガチャも来るんだろう。でも今のところガチャすべき理由はないね。大当たりキャラばかり厳選して当たってくれたおかげで、小当たりキャラしか出ないガチャは無視できてる状態だ。しかも、当てておきながら育成してないキャラを完成させるための、曜日ダンジョン周回がつらすぎる。まだ新キャラ要らない。それとも良いキャラを当てたら曜日がつらくなくなるのかしら。各種イベントも、要求される周回数が多すぎて投げ出し。白猫もまだ一切金払ってないけど、なまじ大当たり連発したせいでもうアンインストールできない。黒猫はクイズを楽しめてるが、白猫はアクションを楽しめてもいないし、面倒くさいしどうかな。今呪われた武器ってイベントが始まったが、下手なあたしには不要で即売った。呪われてるから被ダメアップって無理。高難易度って書いてあるダンジョンも不参加決定だし無理。タイムアタックもギミックにイライラしまくるからやめた。こうなると全然向いてないゲームだな。

 ワサコレは予定通りのまったりモード。アカデミー課題をやるイベントだが、別に課題を全部やれなければあきらめてもいいっていうつもりでいる。出来るときに出来る課題をこなし、貰える物だけ貰う。ガチャをやめたからエナボはあまってて、最終日に急いで無理矢理達成することも出来るから、まぁ状況次第で。GWは張り付き型のイベントが来ると思うが、一平だったらやっぱりまたお金払ってでも参加しちゃいそう。ただ、エナボの価格改定があって、あたしにちょうど良い2000円で30個がなくなったんだよね。3000円だと一平でも使い切れないと思うが。お金を払いすぎるとゲームに飽きてかえって面白くなくなるので、もっと欲しいなって言うところで止めた方が結果的にイベントも楽しめるよ。無理矢理順位を買うなら別だけど。

 パズドラのFFコラボは魅力なし。だいたいさ、先日の覚醒ラーとかに合わせてだと思うけど、スキルを使わせない敵が出て来たじゃん。エキドナが使えないからエンハンスに流れたのにスキル自体を使わせないって。それも、封印と封印耐性で今までやってきたのに、ターン数を足すってのが来てしまった。そこまでで貯まってても強制でスキルなし。これをやられたらFFキャラで発動ターンを短くしたくても、短くすると言うスキルを使えないから意味ないじゃん。このタイミングでこの性能でってのは全然欲しくない。

 マッスルショットとジョジョSSはガチャに期待。キャラゲーだしガチャしか面白くないので当たるかどうかのみ。GWだからってやたらガチャ当たれば面白いし、当たらなければ別にイベントだろうがなんだろうが、何やっても関係ない。