アーカイブ

2015年 4月 11日 のアーカイブ

 パズドラの神羅万象コラボがもう終わっちゃうが、ギリギリで魔法石が5個貯まったのでラスト1回ガチャしたら出たのがリュウガ。一番欲しかったのは水枠で火2倍のアポロで、二番目に欲しかったのはドラゴンタイプで火2倍のサイなので、火じゃないのが出た時点でガッカリ。でもよく見たらドラゴンタイプ2倍でも良いじゃん。それどころか、アポロやサイはスキルマして15ターンなわけで、今からスキル上げが間に合わないのに対して、リュウガはスキレベ1でも14ターンだからすぐ使えるね。しかもストック分のスキル上げカードを食わせたら連続でアップしてあっという間にスキレベ4だ。はかどるわ。

 リュウガを入れてみたんだけど、その分水枠にろくなのがいなくてドロイドラゴンをはめてみた。いちごドラゴンを外した事により、ボス戦で列があまり火力を発揮できないと思って、2way狙いにしてるんだけど難しい。火ドロップを増やし過ぎちゃうとかえって2wayを作りにくい。ベジットとカグツチを2wayで攻撃させてエンハンスなので、ドラゴンタイプじゃない変換枠ギガンテス、水木枠ドロイドラゴン、エンハンス枠リュウガの攻撃参加が期待出来なくて、総ダメージもいまいち。いや総ダメージを犠牲にして防御のドロイドラゴンが入ったと思えばこんなもんだけどさ。火ドロップが多すぎて2way失敗したときがとにかく酷い。でも火ドロップが少ないと火力も低い。困る。

 困って思いついたのが覚醒ミネルバだ。まだ未進化のミネルバがボックスにいるわ。こいつは副属性も火だから多色では色が埋まらなくてつらいんだけれども、ドロイドラゴンとリュウガを入れたら色は全部埋まるじゃん。ギガンテスの代わりの変換枠で、しかもドラゴンタイプだからリーダースキルの対象でありエンハンスの対象でもあるのでちょうど良い。先日ちょうど、ミネルバに使うためのゼウスバルカンをコンテして無理矢理ドロップしたんだよ。未進化だけど。結局、エンハンス枠の問題で後回しになってただけなので、リュウガがでちゃった以上はこれも育成決定だな。ガチャが当たればやることあって良いわ。

 超サイヤ3では体力エンハンスで組んだので、リーダーをベジットに変更したらスタメンをどうするかって所で、良いエンハンス枠がいなかったんだけど、リュウガがでたらもうこれしかないだろうな。劣化ウーブ的ポジションだが発動ターンは速い。