サブクエストでウィズセレ待ち

1006 letters | 471 views | コメントする

 黒猫ウィズでサブクエスト追加とレイドイベントの顔合わせでクリスタルを稼ぎ、10連ガチャ2回分貯まっている。でも通常時ガチャを回すのは、他のガチャゲーとかやっててもあり得ないことなので、一応キャンペーン待ち。ウィズでガチャのキャンペーンと言えば、やっぱり限定精霊がでるウィズセレぐらいなんだろうか。で、今日からウィズセレがあるらしい。10連ガチャを1回やるか2回やるか、そもそも今回はスルーすべきなのかってとこ。いや1回は我慢できなくてやるだろう。待ってたんだし。もう1回を、先日の人気投票関連ガチャに使いたいとか、色限定ガチャの時に弱点に使いたいとかってのもある。



 しかしそもそもウィズのガチャは何が当りかよくわからない。ウィズセレで限定キャラが出てもそもそも強いのかだ。前回はいきなりSSで強いのが出た。水の全体攻撃で、トーナメント4段を5ターンクリアする為に使える。インフレしてるんだから新しいキャラの方が強いと思うし、ウィズセレで新キャラ、限定キャラって出て来たらだいたい強いんだろう。でも問題は、その強いキャラが必要かどうか。火の回復はまだ欲しいけど、雷の回復はもういらないとか。強くてもパネブがついてないとデッキに入れたくないとか。万能キャラはいないんだから何かしら特徴があるわけで、欲しいキャラに合致するかどうか。って、これは当たり前のことだから欲しいキャラがラインナップされてなきゃガチャしなきゃ良いんだけど、今もう育成するキャラもいないし、クリスタル100以上貯めたままガチャしないでいられない。お金も払わず、報酬だけでこんなにガチャ出来るってやる気出るわ。まぁ逆に言えば、自分だけじゃなくよその人もガチャ出来るんだから、みんなが自然にどんどん強くなっていくので、それにあわせた難易度になっちゃうだけだけど。トーナメント3段と4段がダンゴ過ぎるのも、みんな似たような戦力になってるからだし。

 きっとよその人も、サブクエストやレイドイベントでクリスタルを稼いだはず。そしてガチャで良いキャラを手に入れるはず。先日ようやく、トーナメント4段対策デッキが出来たばかりなのに、よその人もまた対策デッキが出来上がり、結局ダンゴでなかなかうまく行かないんだろう。個人的にはどんどん強くなってるが、他人と順位を競うものはなかなか上に進むことが出来ないな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。