駆け抜けたロレンツィオ

1290 letters | 335 views | コメントする

 黒猫のウィズがまた、クリアしたステージのやつだけクリスマスキャラをプレゼントとかやってるので、クリアしてないロレンツィオを無理矢理クリアした。一発で全滅させられるボスとかもいたので、コンテして無理矢理通過して、もしかしたらクリア報酬で貰った分よりコンテで使った分の方が多いかも知れないがな。にもかかわらず、近頃、黒猫は同時にたくさんイベントやってたからクリア報酬で魔法石が貯まったのか、それともレイドイベントの顔合わせが結構行ったのか良く覚えてないが、前回25クリスタルで10連やってからあまり日が経ってないのにもう50個貯まってて、すぐガチャしてしまった。

 「ウィズセレ限定A」かSかSSが1枚確定って書いてあったので、今回のクリスマスのウィズセレ限定が出るんだと勘違いしたんだけど、うちの確定枠はユペールAだった。Aなのにウィズセレ限定じゃないの?って思ったけど、ユペールは今回初めて出たウィズセレ限定じゃないだけで、しょっちゅうやってるウィズセレ限定なんだな。意味わかんなかったけどつまり、ウィズセレをパズドラのゴッドフェスで例えれば、ユペールはオーディンやソニアの枠だな。エジプト神のゴッドフェスでエジプト神は出なかったけどオーディンが出たみたいな状態か。確定枠はエジプト神かオーディン枠確定ってことね。だまされた感があるけど普通に強いし納得するわ。普段はA確定だけどそのAがSS進化も出来ないゴミなAで爆死って事もあるわけで、ウィズセレ限定A確定っておそらくSS進化出来る強いAだろうし、これで良いわ。

 今、ウチのデッキはものすごくインフレしている。と言うことはよそもなんだろうけどさ。回復とか特効とか遅延とか全体とか、欲しい性能が各色デッキで揃いまくってる。その上、新しいキャラほどパネルブースト標準装備で、どんどんメンバーが入れ替わってる状態。古いSランクガチャキャラより新しいSSランクイベントキャラが強くなったりして困る。いやガチャキャラはみんな持ってるわけじゃないけど、イベントキャラはみんな持ってるからみんなでインフレしてるって事だよ。最新SSに比べて初期SSの性能がしょぼい。パズドラみたいに進化先を複数選べるようにでもしないと、初期SSがゴミカードになっちゃう。そのくらい、SSが登場したばかりの頃と今とで性能差が激しい。

 なんか、デッキがあまりにも充実しすぎて、もうガチャしなくて良いんじゃないかと思っちゃってるが、これよその人もインフレしてそれにあわせた難易度になったり、魔道杯でダンゴ状態になったりするわけで、結局今の充実したデッキもインフレで切り捨てられて、もっと強いやつをガチャで当てなきゃならなくなるのよね。でもそれにあわせてどんどんクリスタルが配られて、全くお金を払ってない人もどんどんガチャ出来るおかげで、こうして、強くなったなぁと満足して楽しめているのだが。逆にこれに金を払ってしまってる人は、使ったお金があっという間に価値を失っていく事に絶望するかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。