ガチャしなきゃ余るダイヤ

1483 letters | 1010 views | コメントする

 ジョジョSSはリリース記念で毎日3個ダイヤ配ってるし、加えて100万DLで1個配ってるから計4個になる。あと1個クリアボーナスで貰えば毎日ガチャ出来る。しかしやらない。今を乗りきる戦力があるなら、ガチャはインフレ後にやった方が得なんだよ。リセマラでSSRディオ、フレンドガチャでSRワムウ、御三家でRジョナサンが現時点での戦力だが、ここにガチャで何かしら加えるよりも、スタミナ回復に使って曜日ダンジョン回った方がこいつらが強化できる。ディオもワムウも2回目の限界突破に素材が足りないから、それを集めるためにダイヤを使った方が良いだろう。1回のガチャで5個もダイヤを消費し、それでいらないRとか出たら何のパワーアップにもならずガッカリするが、スタミナ5回も回復すれば曜日ダンジョンを何周も出来て、素材を集めつつランクアップでデッキコストを高められるし。曜日ダンジョンに限らず、常設の方もクリアボーナスがダイヤ複数個のところが出て来たので、なんだかんだで知らないうちにダイヤが貯まってた。余っててついついガチャしたくなる。特にリリース記念SRアップが今日までだったので、今日はガチャしたくてたまらなかったが何とかやらずに乗り越えた。だから今余ってるダイヤで今日はディオの素材を集めきったし、明日ワムウの素材を集めて進化、明後日ディオの素材を集めて進化させれば当分は戦える。リセマラを行ったことでSSRディオを手に入れたのみならず、配布ダイヤをスタミナ回復に使ってさっさと進化させられるというのは大きなメリットだ。



 このゲームには図鑑がないみたいなので、既に食わせてしまったRユニットを見ることも出来ないし、フレンドのキャラも連れて行ける時にリストアップされた分しか見ることが出来ない。だから自分が今欲しいキャラが何かという明確な目標が持てないんだよ。そのせいでたぶん商売的に損してると思うわ。今あたしのパーティーは、最初に選んだ御三家Rジョナサンがエースとなって重い敵もどんどん蹴散らしているが、いかんせんRだからすぐにSRやSSRに抜かれていくはずだ。だからそのRジョナサンのアビリティを活用するために、SRで青のキャラが欲しいと思ってる。たしかSRのジョナサンも青だったはず。他に青はどんなSRがいたが、SSRだと何だったかわからない。このわからない時点でガチャは商売的に失敗してるって話。図鑑をつけてフレンドで出て来たSRの情報を見せれば、スタミナ回復待ちの間もずっとパーティー構成を練り続けてガチャしたくてたまらなく出来るんだよ。図鑑を眺めながら、いろんなキャラのスキルとかアビリティとかを研究してる内に、欲しい理由が明確になってよりいっそう欲しくなる。あれかこれかそれが欲しい。三つも欲しいのあるんだからどれか当たるだろう。って思わせることが出来る。今あたしは何が欲しいかもわからないから、欲しい理由も希薄なんだ。だからせっかくのSRアップ中でも、ガチャしないで我慢することが出来たんだ。ガチャで強くなる未来より、限界突破で強くなる未来が近く感じたので、惜しみなくスタミナ回復で素材集めすることにした。

 フレンドガチャでときどきRが出てるが、SRはワムウが出たきりあと出てない。一回出るとまた出るかと思って期待しちゃうが、かなりの低確率をたまたま引いたっぽい。ダイヤガチャもキャンペーンが終わってたぶんもうSRが出にくくなってるだろうし、しばらくは新戦力加入より既存戦力の強化を目標にした方が良いだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。