スタミナとか消せないとか

1841 letters | 676 views | コメントする

 iPhoneにゲームいっぱい入れてるが、ある程度育てて愛着出ちゃったゲームはもう消せない。消せなくて入れてるだけでも毎日ログインを欠かさない。毎日ログインするとお知らせが出て興味を引くからちょっと遊んじゃう。そういうゲームがいっぱいあるとかなり時間を奪われてしまう。スタミナがあふれててももったいないと思わないようにしないといけないね。その点、パズドラはもうキャラの育成を諦めてるから、今ある戦力で新ダンジョンにチャレンジするとかぐらいで、たまにしかやらなくて毎日スタミナあふれてる。モンストも運極で乱入ばかりだから、そもそも自分のスタミナなんて丸っきり使ってない。ケリ姫はスタミナの概念がないので、やってないステージをクリアするのも面倒くさい程なのに、それでも消す気にはならないし毎日ログインしてるし、ときどきやれるガチャが楽しみだわ。ブレイクジョーカーは普通に飽きてスタミナあふれさせてるが、もうフレンドを毎日全員タップして挨拶する作業はやめた。ただ消すのがもったいなくて毎日ログインしてるよって言う程度ならしょうがないけど、スタミナがもったいなくて一日何度もiPhoneチェックするやつはどうにかしないとな。

 ドラクエはとにかく眠すぎる。やるとすぐ眠くなるからスタミナを全部使うなんて無理。1回は起きてられるけど2回やって起きてる自信がない。何回かやればランクアップしそうなときとか、スタミナを回復させるからすごくもったいないと思うけど、だからってそのスタミナを消費する根気がないんだよ。他のゲームでならランクが上がってもっと遊べるのは嬉しいことなのに、ドラクエは絶対に寝落ちしちゃうからなんにも嬉しくない。まぁiPhoneに限らず、昔からドラクエはやりながら眠くなってたからな。オートバトルが出来るから任せて戦ってると、戦闘がつまらなくて寝ちゃうわけで、かといって手動で遊ぶかと言えば面倒くさくてやる気がしない。ドラクエこそ最初から全く面白くなくてこれからも絶対面白くならないゲームで、一番先に消すべきゲームの筆頭だけど、とりあえずログインしてあふれてるスタミナをちょっと使うのはやめられない。ようやくSランクAランクが育ちつつあるしな。でもせっかくイベントでドロップしたキャラを育てる暇がなくまた別のイベントだと、カンストキャラで遊ぶのももったいないし育成中キャラじゃ勝てないしで、今回のキングレオは諦めそう。前回のバルザックは運良くドロップ出来たけど、そもそもドランを育てなかった負け組が挑むイベントじゃないしね。今考えるとベホマラー使えて成長が早いらしいドランは5匹確保しておくべきだった。いやそれでも全部育てるとか無理だけどね。これって、レベルが最大に近づくほどに成長率が上がってる感じだから、レベル低いうちがだるすぎるんだよ。パズドラみたいに低レベルほどガンガン成長して、高レベルになってくるとあまりレベル上げても意味ないっていう感じにしてくれれば良かったのにな。即戦力にならなすぎるとガチャも売れないだろうよ。

 ジョジョはジョナサンイベントがクソドロップすぎてダイヤ飲まれまくったので、ジョセフイベントはクリアボーナス回収以来無視したんだけど、スタミナの使い道がなくなって曜日初級をひたすら回っている。円環を数十個単位でストックしてある。これでいくらでもRを育成してリング交換の無限ループが出来るだろうって状態だが、フレンドガチャでSRが出なくなってしまってやる気が失せ、今リングが50個たまってるわ。それに戦力としてもディオとジョナサンで十分なので、ワムウを外してRを2個育成するような状態になってて、ガチャで何かしら当たってもいらないと思うんだ。次のイベントがもしかしたら承太郎かもしれないが、それを運良く取ってもスタメンに影響なしだし、円環とフレンドポイントを集める以上の収穫にはならない気がしてな。運が悪けりゃドロップもなしで終わるだろうし。

 一応、インストールしてるゲームが少ないとそのゲームに課金したくなっちゃうから、あえてたくさんインストールすることで、どれか一つに夢中になりすぎることは防止出来ている。でも今、いろんなゲームが忙しくなりすぎてそれもどうかという状態。一度増やしてしまったゲーム畑を小さく出来ないでいる。サモンズボードは消せたが。次はドラクエかジョジョかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。