天海神回す

1548 letters | 2932 views | コメントする

 ホントにパズドラは急ぐから金がかかるのであって、早く強くしようとか、今やらなきゃ次は何ヶ月後だとか考えると高く付く。特にガチャだけど、体力回復も待てばお金はかからない。もうね、イベント期間中でキング遭遇率アップのゲリラを味わったあとに通常のゲリラをやってみたら、キングがあまりにも出なさすぎて、4バトル目でキングが出なかったらキャンセルってな回し方をすると、魔法石1消費で体力全回復しても収穫ゼロなんて普通にある。チビのやつも集めてあとでペンギンと合成するならキャンセルせずにやればいいし、プラントが足りないからキングだけよこせって感じならゲリラはやらない方が良い。まぁ、ペンギン合成可能な3色のやつはそんな感じだけど、メタドラは体力消費15でまだマシだし、ゴルドラは光のレベルアップが貴重だから見合わなくてもやらざるを得ないかも。でも焦ってイベント期間外にやるから金がかかるのであって、2倍の時以外は無視した方が確実にいい。各曜日ダンジョンも2倍の時以外はやらない方が良い。わかってるんだけど、早く進化素材が欲しくてやっちゃう。で、金がかかる。そうならないために、とりあえず土日は何でもないダンジョンではなく1.5倍の天海神を回すべき。



 イシスは自由度があるのでいろいろ組み直しつつ、割と何度も負けて損しつつ、とりあえず現時点での天海神向けイシスパーティーが決定した。ダークゴーレムでアーマーブレイクして、樹のオーガ2体でロックストライクするとスキルのみでネプチューンを倒せる。ロックストライクせずに木メンバーを入れて連鎖で仕留める方法でも良いんだけど、イシスゆえにメンバーをあまり木に偏らせ過ぎる事ができないず、削りきれない事がある。現状、イシス、ダクゴレ、樹の赤オーガ、樹の青オーガ、アークハーデスという布陣で、水ダンジョンなのに木属性は一人もいない。でもイシスだから9倍攻撃力でサクサク進み、毎ターン4色以上の連鎖で一発殲滅で進めると、ボス戦まででアーマーブレイクが貯まらないのでそのせいで負けたっていう事があったくらいだ。仮面は貫通しちゃう事があるけど、キンメタが出現したときはターン数増えて大丈夫。9戦目でかぶって攻撃されるとフレンドの体力次第では負けるかも。

 イシスは一気にレベル80まで上げたが、さすがに上がりづらくなってきたので、青は別のメンバーにも振ろうと思う。と言っても、使い物になるのは来週からスキル上げが始まるジークフリートと、リーダーとしてではなくステが高い秘神オーディンくらいで、カムイはスキル上げれないしイシスホルスにはこれ系が相性悪い。赤はエキドナとギガンテスで終了だろう。緑はスサノオとクーフーリン。光は妥協でアーサーと妥協でヴァーチェ。闇はいっぱいいるけど降臨対策キャラ最優先。これでだいたい指針は見えた。入手したばかりのティアマットは実は罠で、晩成龍にテキトーな副属性つけてイシスのパーティーに入れるにはかなりの経験値をつぎ込まなきゃ行けないわけで、同等の経験値を現在のスタメンやギガグラ持ちにあげた方がいろいろ良かろう。イシス、木属性付ティアマット、アークハーデス、ロード、エキドナ、で色は全部そろうし、フレンドがホルスならエキドナも外してハダル入れてもいいしで、イシスなのに闇パーティーを作るそこそこ役立つキャラではあるけど後回し。それこそイフリートさえ来れば済む話。つーわけで育成方針も決まった。

 贈り物イベントのイフリート待ちだな。あとはオロチとホルスが当たる時以外レアガチャしないって事があたしにできるかしら。戦力アップにならないものでも欲しがったらガチャ中毒じゃないか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。