飽きと満足と混乱

 いろいろ欲しくなっちゃったのは好奇心であって、とりあえずiPhoneにしろAndroidにしろだいたいわかって飽きてきたから、もういいやって思ってる。iPhoneはAndroidよりもアプリが楽しいので、楽しいアプリを使うために、iPadともに今後も利用するだろうけど、防水じゃないからメインの電話にはしたくないし、SIMなし利用がベストだと思う。Androidは自由度が高いという面白さはあるが、ある程度カスタマイズしてしまったらあとはあまり面白くないから、逆に遊びに使わない分バッテリー消耗の心配なく普通にメインの電話に使える。iPhoneは携帯ゲーム機、Androidは電話って事でちょうど良い。しかも防水つきの中でどれが良いかをネットでやたら調べて買ったのがXperiaなので、たとえよその誰が不満を持とうが、あたしにとっては現状でこれよりいい機種はないという判断だったわけで、まだ多少の不満はあるけど他の機種よりはいいという点で満足はしている。もっといいのがあるかも知れないが、あたしの能力で調べれる中では一番良いやつを買ったんだと思ってるから、逆に、将来これ以上良いやつが出るのかどうかで不安に思うほど満足はしている。でも、もう一つの使ってない回線の存在が混乱を招く。使ってない方はMNP乞食回線なわけで、キャッシュバックや端末入手の事を期待している。でもそれで入手できる端末って、たいがい売れ残りな訳で、今使ってる一番良いと思ってるXperiaより良い端末は乞食で入手出来ないんだよね。将来の機種変更という事を考えはしても、現在見通しがきく将来の範囲では、変更したくなるような機種は出てきそうにないので、その使ってない回線でどこかにMNPして貰える端末はどうせゴミであって、期待しちゃいけないんだけどなんだかいろいろ混乱して今なら何が貰えるかとか考えちゃう。たとえばiPhone5がもうすぐ出るから、その時はiPhone4Sが貰えちゃうんじゃないかって考えてるけど、貰ったっていらないんだよな。電話には使わないし、遊びに使う端末としてiPhone4があるのに4Sへのアップグレードはそんなにメリットがない。でもどういう条件なら貰ってくるかを考えちゃう。おかしい。



 メインで使うXperiaはdocomoで2年ローンにしちゃった訳だが、遊びの方はローンにしちゃいけないんだと勉強したから、ついついメインもローンにしたら2年やめられなくて大変だと思っちゃうけど、実際の所、今後の携帯市場に大きな変化がなければ、この一番満足してる機種を2年使うって事は普通にアリなんだよね。想像できる範囲では2年縛りをやめたくなる事件は思い浮かばない。たとえばiPhoneに好奇心がおさまらなくて違約金を払ってMNPする前、そんな理由で2年縛りをやめたくなるとは想像してなかったし、その時点で既に防水じゃなきゃダメだって思ってたくせに、好奇心に勝てなくて防水じゃないiPhoneを選んでしまった事は、今回の防水欲しさに違約金払ってXperiaにMNPすることにつながったわけだ。すなわちそういう携帯市場の大きな変化に好奇心が高まった事が、2年縛り途中解約の混乱を招いただけで、もうAndroidにもiPhoneにも飽きて、その中でXperiaに満足して、もうしばらく好奇心を駆り立てるような変化が起こらないならば、docomoの2年縛り契約で別に良いんじゃないかって思った。

 使ってないauをいつやめるかも迷ってるが、どうせ780円だからiPhoneを貰えるチャンスを待ってみようかとかも思ってて、でも貰っても別に使わないんだったね。なんか混乱してる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。