体重グラフ半年分

1030 letters | 1831 views | コメントする

 以前は米国のサプリ屋でメンバーログインして体重を記録していたが、NHKのためしてガッテンがiPhoneからもAndroidからも同じデータにログインできる体重記録アプリを出しているのでそっちを使うようになった。スマホのアプリの方がすぐ記録できるから便利。で、そのスクリーンショット公開。



 これって本当は、計るだけダイエットと言って、積極的にやせようとしたりしないで、毎日二回体重を記録する事で自分の生活習慣に対する認識を高めたりして、無理なく自然にダイエットしようという方法を補助するアプリだ。あたしのように、奇数月は無理して体重を増やし、偶数月は無理して体重を減らすという特殊な遊びをしてる人のためのアプリではない。よって、普通の人にとっては、このグラフが常になだらかに低下し続けるのが理想であって、こんな短期間に何㎏も上下させて喜んでる人は稀だろう。

 薬物の種類とかサイクルとかの関連もあるんだけど、例えば偶数月は農作業があるから体がつらないようにオフで行こうとか、年末年始はどうせ食う事になるからその時期はガンガン増やそうとかって言う計画の元にやってきた。で一応計画はそれなりにうまくいってて、今年の一月は久しぶりに70㎏を超えて増やす事が出来たし、そのぶん早めに増やすのをやめて偶数月の減らす体制にフライングで入ったので、2月はまた久しぶりに65㎏台まで減らせた。で、また三月は増やすわけだが。

 身が軽くなるとすごく懸垂しやすいっていう体験をしている。このたった数㎏で出来たり出来なかったりする事があるもんだな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。