まだまだ故障ラッシュ

すげーぞ今月。
ついにiPhoneとかAndroidとかのデバイスばかり壊れるのかと思いきや、
HRVのドライブのランプが点滅し、アクセル踏んだ感じがローギアみたいな手応えになってた。
マニュアルを見てみたら、そのランプが点滅してたらトランスミッションの異常だそうだ。
まぁ、確かにそうだろうな。
しかし朝早かったので、ホンダが開くまで待ってもう一回エンジンかけたらもう点滅してない。
アクセル踏んだ感じもいつもと同じ手応えに戻ってた。
でも一応診察してもらったら、たまたまエラーが出たかも知れないし、ホントに壊れてるかも知れなくて、
そこを直すのはかなり高額になるっちゅう話だから、気軽に念のため直しちゃおうって事にはならなくて、
またエラーが出るかどうかしばらく様子見るかって事になった。
様子見てやっぱりダメなら直すって事で、今回は見積もりも何もなかった。
ただ高額だって言われた。
つまりホントに高額なんだろうから、直すか手放すかって感じになるんだろうな。
あとバッテリーが弱ってるらしくて、緊急じゃないけど早急に出費があるな。



そして、いま使ってる代替機のiPhoneでもSIM認識しない病が発生した。
よりによって電話が通じないときに車も調子が悪くて、止まってもJAFも呼べないじゃんって状況だった。
そういう状況が新年会で泊まった旅館で発生したので、無事に帰れるか不安だった。
まぁSIMはいつものように、家に帰って差し直しを何度かやって復活させ、
いつものようにと言うかこれがいつもじゃおかしいんだけどまたまたコールセンターに電話して、
最寄りのショップでSIMカードを交換するように指示されて無料でやってきた。

ものだけならいざ知らず、その新年会の旅館につくなり救急車が来て、すぐに警察も来た。
その日は男風呂が完全閉鎖になって女風呂に入ってきた。
そしてその男風呂で起こったトラブルに協力したという事で、宴会にビールが人数分追加された。
まぁ、故障ラッシュには関係ないが。

今月はまだ三分の二を過ぎたところで、まだまだ今月はトラブルが起こりそうな気がしてきた。
いや今月に限らず、ヤバいのは今年なのかも知れない。
下手したら今年どころか、今年からなのかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。