3台目欲しいな

1283 letters | 808 views | コメントする

一人でたくさん持ってても全く意味がないけど、新しい型番のPSPに買い換えたい。
いや、買わないんだけどね。
欲しくはなるんだが安売りしてないし、買い換えるほどの進化と言うにはあと一歩足りない。
もちろん新しいやつはCFWが動いてないからダメなんだが、年内にも動きがありそうな雰囲気もあり、
もし新しい型番でもまたいじって遊べるんだとしたら、ゲーム目的ではなくそのもので遊ぶために欲しくなる。
なんせ新しいやつは古いやつより液晶がいいらしいし、そもそも薄くて軽いらしいからな。
でも小型化のために標準搭載バッテリーが低容量化してることは気になっていて、
大容量バッテリーは従来通りの大きさだから、交換したらシリコンジャケットとか付けれなさそうとか思ってる。
どうせUMDは使わないんだから16GB内蔵で複数ゲームのスリープも出来るPSPgoも気になるが、
goはさらに電池の持ちが悪いとか読んだし、キー配置も気持ち悪く、非常に惜しいと感じる。
新型が欲しいという気持ちはあるが、どの新型が欲しいかというとどれもちょっと惜しくて、
既に1000を二台持ってても欲しくなるほどには、もう一歩だけ足りないって感じ。
コレまでのPSPと互換性を残しつつ、もう1世代進化してかつセキュリティーホールがあれば完璧。
エミュ機としては、CPUクロックとメモリー容量をパワーアップするだけでもだいぶ違う。
PSPはすごく魅力的な機械だと思うが、すごく惜しくて、あと一歩でもっと惚れることが出来ると思う。

最近はちっちゃいパソコンとしてスマートフォンが流行りらしいが、PSPでそれをやればいいじゃん。
携帯しか持ち歩かない人には、ちっちゃいパソコンという機能は携帯に一本化するのが当然だが、
ゲームも持ち歩く人だったらむしろ携帯よりゲームにパソコンを統合した方が便利だろうよ。
電話にゲームまで一体化したら、ゲームでバッテリーを食って電話が通じなくなる恐れがあるので、
ゲームをやるなら電話とは分離したいと思ってるあたしから見て、
分離前提で、どの機能を電話側に搭載し、どの機能をゲーム機側に搭載するかと仕分けてみると、
やはり電話は単純な連絡ツールにし、ゲーム機の方にいろんな機能を付けることになり、
アイパッドじゃ大きすぎるからPSPぐらいで、ゲーム主体だがどこでも通信できるってのがいいな。

公式サイトを見てるとまだまだソフトが出てて、現役機って印象だが、
あたしはもう1台欲しいけど買うならもう1世代進化して欲しいので、あまりいつまでも現役だと嫌だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。