テレビ注文した

1510 letters | 756 views | コメントする

もうそろそろよその家庭のテレビもどんどんデジタルに移行しているのだが、
薄くなる分大きいのにしようという風潮が根強く、よそのデジタルテレビはどれも大きい。
しかし旅行に行くとホテルにあるテレビは小さいので、小さい地デジを見てて思ったのだが、
画面に出てる文字が小さすぎて配慮がなさ過ぎるな。
アナログのテレビでは判読もできないほど小さい文字もあったりする。
先日、「○の木は残った」とかいう時代劇の番宣を見ていたが、
フリガナが小さすぎて、何の木が残ったのか漢字が読めなかった。
たぶん樅だったと思うが、きみ?とか当て字で読んでるのかな?とか全然わからなかった。
どうせ、字を小さくすることでアナログ組をいじめてるんだろうけど、小さい地デジまでいじめるなよ。



ともかく、まともに字も読めないほど意地悪されて、あきらめてもう安物でも適当に買う気になった。
今あるアナログは25型で横幅60センチなので、60センチ以下の地デジは22型以下と言う事になる。
この辺も策略なのかも知れないが、今見てるやつより小さいか大きいかみたいなところで、
22が嫌なら26を買えっていう感じで間はなかったりする。
あたしの場合は幅の最大値が決まっているので22以下でしか選ばないが、22に気に入ったやつがない。
それに、あたしは冷蔵庫やテレビや携帯で、どうしても東芝製品とだけ相性が悪くて使いにくいのだが、
このサイズは東芝ぐらいしか良いのがない。
22でもフルハイビジョンってのが出ているのだが、聞いたことがないメーカーばっかりだし。
倍速に関しては大きいテレビばっかりで、まだまだ小さくて高性能の時代は遠い。
もうちょっと待てばもっと良いのが出てくるだろうし、良いのがないなら買わなきゃ良いのだが、
まぁ今回はつなぎのつもりで、さらに小さく19型の三菱製を買う事にした。
レビューを読む限り、音がすごく良いって事だし、本当は三菱の22があれば良いのだがないんだよな。
携帯をブラビアにしたからテレビもブラビアって事も考えたが、見える角度が狭いらしくてやめた。

で、安いテレビ買っちゃう話を嫁にしたのだが、嫁の実家で録画機能付きを便利に使ってるらしく、
そう言うのが良いって事になり、22型でUSB外部HDD録画だが相性悪い東芝製を注文した。
HDDは余り物を使うつもりで。
価格.comで最安争いをしてる所で選んだので、41479円という1円単位の攻防がうかがえる。
色を選び忘れたがシルバーが来るらしい。

金がどうこうより、今あるブラウン管のテレビの処分だけが面倒くさい。

B002ZVD0ZE
B002ZVD0ZE

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。