アーカイブ

2010年 2月 14日 のアーカイブ
1256 letters | 978 views | コメントする

かつてTHPタイプのプロホが流行った頃、粉だとあまり効かず、油に溶かさないとダメだと言われていたようだ。
1月はTHPタイプのプロホを口の中でグレープシード油に混ぜて飲んで効いたが、
確かにTHPに油は必須だと思うけど、はたしてグレープシードでよかったのかってところが問題。
そこが発端でいろんな油に興味を持ち、今は魚油のソフトジェルを飲んでいる。
次回THPタイプを摂取するのは数ヶ月後だが、その時はソフトジェルを口中で壊して混ぜようと思い、
試しに歯でブチッと噛んでみたのだが、たった1gの油ってのはチョッピリで、プロホと混ぜるには足りない。
プロホに混ぜないにしても、こんなチョッピリ摂取したってどうなのかって思った。
魚油にしろ亜麻仁油にしろ、メーカーによって推奨摂取量が違っていて、
あたしが勝手に、朝晩1gずつの1日20円程度と決めただけなので、倍の40円で行く事にした。

で、倍にする気があるなら、魚油だけ倍じゃなく、亜麻仁油と半分ずつでも良いとか考えた。
どこでどの油を買えば、送料とかも含めてどうなるかって検証していて、CLAも良いなと思った。
CLAは以前からDNSの公式サイトで見て知っていたが、紹介の仕方がうさんくさくて興味がなかった。
というのも、CLAはやせるためのサプリメントとして売られているので、そういう物は信じるに値しない。
科学的にもしかしたら有意差が出てるのかも知れないが、自覚できるほどは効かないだろうし、
自覚できないならわざわざそれに金をかけるのはもったいなくて、買う前から全然興味がなかった。
しかし今回は、CLAがオメガ6の過剰摂取をチャラにするとか、抗酸化力があるとか、
本当かどうかは知らないが、そういう文句に引かれた。
現在魚油を飲んでいるのも、魚油が不足してると思ってるのではなく、
オメガ6を摂りすぎてる分、オメガ3を多くしてバランスをとらなきゃいけないと思ったからで、
あたしが期待してる魚油の役割をCLAでも実現できるならって事で候補に入れた。

早速だが、ビタコストの一番送料が安い配送方法でNSIの240粒入りを買った。
ここでこれを買うのが一番安いが、追跡がないし到着まで時間がかかる可能性が高い。
NOW製品の取り扱いがないので、アダムとのまとめ買いも出来ない。
次回も継続して買うなら、ちょっと高くてもアイハーブで売ってるものでまとめ買いになるかもね。
もしくは、油はビタコ、ビタミンはアイハーブと棲み分けるか。