アーカイブ

2010年 2月 1日 のアーカイブ
1533 letters | 668 views | コメントする

昔は無料の機種を一年で使い捨てるようにハシゴしていたが、
当時の本体が安くて通話料が高いシステムでは、海外に本体だけ密輸されていたわけで、
現在のような本体が高いシステムへの移行は仕方がない事ではある。
そうなると、以前より高い携帯電話を毎日肌身離さず持ち歩いてたら、故障のリスクも大きくなるわけだ。
衝撃で壊れるとかはどうしようもないとして、とにかく水で壊れるのをなるべく阻止すべく、
今後は防水仕様の携帯以外は絶対買わないと決意していた。

で、今日ようやくフルサポートコースの2年間が終了したので、目的の携帯に機種変更してきたが、
ちゃんと3色そろって在庫もあって、どれにするかその場で迷ったけど、黒系に落ち着いた。
以前は黒系が地味すぎて嫌で、赤いのとか緑のとか選んでいたし、
今回買ったやつはレッドとゴールドがあるから、順当に赤か、もっと派手にゴールドにするつもりだったが、
以前のようにすぐ買い換えずにずっと使う事を考えると、落ち着いた色の方が良いかなと思った。
まぁ、何色でも良かったので、最初はどれでも良いって言ったんだけど、決めろと言われて決めた。

2年間使ったカシオのEXILMケータイは、特にカメラ部分の満足度が高く、
防水でさえあればそのまま何年でも使うつもりだったくらい気に入っていたわけで、
その気に入った携帯からの乗り換えとなると、いろいろわがままにもなってしまうし、
さらに防水も必要だとなると、今選べるのはソニーのブラビアフォンしかない。
別にワンセグを見るつもりも、他のソニー製品と連動させる気も一切無いが、
贅沢を満たそうとすると、高いけどそれしかない事になる。
こんなに高いと、二年なんて言わずに四年でも六年でも使ってみたくなる。
高いと言ってもシンプルコースの二年分割払いにしたから、気にならなくなってしまうけれども。

さっそくチョコチョコいじってみてるが、まぁ、使い方は変わらない。
二軸型で畳んだ形でカメラ撮影する際、シャッターが二段階押しになってるのが嬉しい。
EXILIMの一番気に入ってたのがその二段階シャッターだったので、
防水機能が欲しくて二段階シャッターをあきらめる覚悟をしていたが、あきらめる必要はなかった。
ひょっとしたら他の二軸型じゃないケータイでも、サイドキーのシャッターは二段階なのかも知れない。
カシオの独自機能だったナナメに撮った写真を直角に補正する機能はさすがにないけれども、
他にはあきらめなきゃいけない機能もなく、何年でも使うつもりでも不満は出ないだろう。
バッテリーの持ちがどんな物かは気になるが、その辺に期待するのはもうやめた。

頭金の3150円をなしにする代わりにと、パケット定額とニュースと保険に入れられた。
保険はまぁ、入ろうかと迷ってたからいいとして、パケットとニュースはいらない。
いつのタイミングでやめればいいのかわからん。

あと、万歩計が内蔵してあるようで、せっかくだからオンにしてみてるがまだ90歩しか歩いてない。
せいぜい一日数百歩かと。

1111 letters | 1167 views | コメントする

1月だけで体重は4.5㎏増えた。
プロホで筋肉ついたなら良いけど、副作用で水が溜まっただけかもしれないし、
食欲もりもりな一ヶ月だったから脂肪が乗ったっちゅう話もあり得る。
増えた分が2月に減るのかどうか、食欲はおさまるのかどうかってのが気になるところ。
フライングしたフラザが先になくなり、エピスタンだけ摂取の日も強烈に筋肉の張りを感じ、
体感に関しては、おそらくどんなプロホもちゃんと効いてるようで、
ただ、スタックなり過剰摂取なりしても、体感がさらに強くはならないんじゃなかろうか。
そして、体感の限界が作用の限界でもあるんだろうと思う。
問題は作用に限界があるのに副作用に限界がないところで、
あんまり効き過ぎるとオフで反動も大きくなりそうで、2月にどうなってしまうのかが恐ろしい。

注文していた魚油サプリが届いたのだが、届いてみるとそんなにありがたくもなくなった。
元々今回は嫁のキシリトールを買うことが主役で、どうせ送料がかかるからついでに買った物だ。
本当に必要だと判断した物はもっとたくさん買う方で、1個しか買ってない今回は、
必要って訳でもないけど見てみたいような好奇心で買ったってくらい。
これがなぜ必要なのか、説明も出来そうもない。
オメガ6の油が過剰摂取になってるから、バランスをとってオメガ3の油が必要らしいけれど、
バランスが悪いとどうなるのかってのがよくわかってない。
オメガ6を減らそうってのはわかるが、食欲に逆らわずに好きなものを食べてたらそりゃ無理だろうから、
せめてオメガ3を摂取してバランスをとろうと、一応わかってはいるのだが、
バランスをとらなきゃ何が悪いのか、バランスをとれば何か良いことがあるのか、どうも曖昧だ。
ビタミンやミネラルは代謝に必要だって納得したが、魚油がどこにどう必要か納得できてない。

ソフトカプセルはビタミンの錠剤を上回る大きさなのだが、錠剤と違って堅くないから簡単に飲める。
魚臭さをごまかすためと思われるイチゴ風味がついていて、魚と言うよりイチゴだった。

鯖の水煮缶詰の成分表示をみたら、サプリ以上にEPA/DHAが含まれていてめげた。