アーカイブ

2010年 2月 23日 のアーカイブ

2月はプロホのオフなんだから、もしかしたら男性ホルモンの自己生産が落ちるかも知れなかったのに、
筋肉的にも性欲的にも元気モリモリで、その原因はマルチビタミンのアダムじゃないかと思っている。
もっとお金をかけても良いから、アダムよりもっと男性向け成分が多い物を摂取したくなり、
探してみたけど結局アダムが一番良くて、マルチビタミンのカテゴリでこれ以上はない。
でも、ビタミン以外で男性向け成分のミックスと言ったら、ジャロウの前立腺フォーミュラってのがあった。
ハゲも前立腺もいたわる気は今のところないけど、アダムの男性向け成分とかなりダブっていて、
単に男性ホルモンが目的ならもっと直接の効果を売りにするブースターのミックスがいいけれど、
今回はアダムを強力にしたようなやつが欲しくて探したら、こういう商品に辿り着いた。

ソーパルメットとかリコピンはアダムにも入ってるし、カボチャ種子も似たような物だろうか。
ミルクシスルやリグナンなどの抗酸化物質も入っている。
さらに魚油も入ってるので、今飲んでる魚油サプリをやめてもこのフォーミュラで少しは摂取できる。
ビタミンやミネラルを過剰摂取しないで、追加成分だけ多く摂取するならこれで良いんじゃないかと。
これなら、男性向け成分も抗酸化物質も入ってない安いビタミンに乗り換えるのもアリだろう。
乗り換えるビタミンの条件は、前立腺フォーミュラに含まれていない亜鉛30mg以上で、
そうなるとTPDぐらいしか妥当なものはなく、安くしないならアダムをそのまま継続したい所。
おそらくこのフォーミュラは買うと思うので、アイハーブのウィッシュリストに入れておいたが、
まだまだ家のサプリがタップリあるから、今買っちゃうのはどうかなって感じ。

アダムは錠剤だが、前立腺フォーミュラはソフトジェルで、ソーパルメットも魚油もカボチャ種子も油だ。
今は魚油のソフトジェルを飲んでるし、今後はCLAに乗り換えるが、これも油だ。
あたしがCLAに期待するのはダイエット効果ではなく、オメガ6過剰対策と抗酸化で、
さらに、親油性プロホの吸収補助も考えているから朝晩2粒ずつを予定していたが、
フォーミュラを1粒ずつ飲むならCLAも1粒ずつでいいだろう。
NOWからソフトジェルのビタミンも出ていて、これが亜鉛30mgだったら乗り換えるのに。

重要なのは、一日三回飲んで30日分の90粒入りだと言うことだ。
あたしは朝晩しか飲まないので45日分ということになる。
120粒入りで60日分のビタミンと一緒に買って送料を安くあげようとするとややこしくなっちゃう。
CLAは90粒か180粒が多いので心配ない。
NOWのソフトジェルビタミンも180入りなので、亜鉛さえ多ければ乗り換えるのに、実に惜しい。

いっぱい買っても邪魔だから、送料が多少高くなっても少なめに買う予定だと、
TPD、CLA、前立腺フォーミュラの合計が1日1ドル強になりそう。
プロホも1ドル、プロテインも1ドルと計算すれば、輸入物で月一万かな。