アーカイブ

2009年 9月 3日 のアーカイブ
1632 letters | 932 views | コメントする

サプリメントのおかげかどうかは置いといても、現在の筋トレは絶好調だ。
HMBを半分しか飲んでなかったのを規定量にした事もたぶん影響してるだろうし、
エクジステロンがプロテインの同化率を上げるという話も本当だと思えるほどに、
色々飲んでる今が一番調子が良い。
フォルスコリンを除いては、飲んでるから調子が良いと言い切る自信はないのも確かだが。
ともかく大変トレーニングがうまく行っている今、さらに新しいサプリを飲んでも、違いがわかるものなのかと。
効かないサプリならいつ飲んでも効かないけど、もし効くサプリなら調子悪いときにこそ飲みたい。
調子が良いときにさらに調子よくても、それがサプリのおかげかどうかわからないだろうなと。
だからこそ、このクソ調子良い時に新たなサプリを買うつもりはなく、
むしろ、最小限の物以外は飲みきって終わりにする方向でいた。
でもクーポンにつられて衝動買いした新たなサプリがもうすぐ来るんだよね。
すごく楽しみでもあるけど、今使ってもどうかというもったいなさもあるんだよね。

1-テストステロンの二つ前の物質らしく、一応メーカーでは高い割合で変換されると言っている。
しかし実際に効く物質の、材料のそのまた材料だと思うと、また大したことなさそうな気がしてくる。
たとえ本当に高い割合で変換されたとしても、まだ天然物質の範囲だ。
1-テストステロンを人工的にメチル化したM1Tは最強の効果で有名になったが、
メチル化してない物質のさらに二つ前の物質だから、いかにUTTとはいえ、体感できるか心配だ。
一つ前の物質であれば、体感できるほど効いて性欲もアップしたという実績があるらしいが、
今は法律の壁で二つ前が限界のようで、と言うことは、効かないから合法だっていう見方もあるし。
UTTだって本当に吸収率が高いなら誰も注射しなくなるんだし、どこまで本当かわからない。
それを、このただでさえ満開な時に試してみて、満開以上になったかどうか体感できるかなと。

たとえ確実に効くサプリでも、自分で体感がないとお金を出すのはもったいないし、
体感さえあれば、実際に効いてなくても、効いた気になってやる気が出るからお金を出したくなる。
フォルスコリンは筋トレの満足度を高めるので、たとえ効いてなくても効いた気は十分する。
そう言った観点で、これ以上何か足すとしたら、とにかく効いていそうな体感を優先したい。
1-テストステロン関連だと、やっぱり性欲アップしたら効いてそうだと思うのかも知れないが、
既に現時点で朝一番のトイレで困るほど毎日ビンビン、約20年でおそらく1万発は打ち上げてる勢いが、
今以上にアップするなんてことがどうしても想像できない。
あと、禿げてきたら効いてそうだと思えるが、既に去年あたりから加速度的に禿げてるし、
これ以上禿げても元々運命だったとしか思えないだろう。

だからこそ、サイクルする必要がないサプリでも、一ヶ月置きで中断して体感差を比べてもいいかなと。
筋肉以上に、精液量のアップが快感アップにつながるという噂が気になっていて、
それがサプリ摂取期間だけの一時的な物か、オフの時でもアップしたままなのかも気になる。
そこに効くなら採算度外視でたとえプロテインをやめてでもつぎ込むが。