BCAAは効いたか

1718 letters | 1358 views | コメントする

現状、MRMのBCAA+Gを空にして、NSIのBCAAに移行している。
量としては、朝晩の筋トレ前後に5.5gずつ、一日計22gの摂取だ。

BCAA+Gは味付けなどで余計な物が含まれていて、既定を大幅に超えて大量摂取すると、
それだけ多くの不要物も一緒に摂取することとなり、それをわかっててやるとなかなか飲み込めない。
シリカゲルもあっという間に真っ赤にしちゃったことだし、体に入れたくないと心から思った。
それに比べたら、シリカゲルも青いままで、味付けもしてないNSIの何と飲みやすいことか。
苦みなんて舌のつらさだけで、心がつらくなるよりよっぽどマシだ。
飲み込めないほど不健康に感じた粉を、よくぞ捨てずに飲みきったと、自分で自分を褒めたい。

ホットロックスを摂取し始めた時期と、BCAA+Gの摂取量を大幅に増やした時期が重なるため、
以前より筋トレによって得られる快楽が増した理由がホットロックスによるものか、
それともBCAA+Gによるものかわからないでいたが、NSIのBCAAにシフトしても特に変化はなく、
そもそもあたしにはBCAAが効かないんじゃないかと思っているところ。

例えばビタミン不足の人がビタミンを摂取すると何かしらの得はあると思うが、
ビタミンが足りてる人がビタミンを摂取しても、余った分がどこかに消えるだけで、何の得もないわけだ。
これは完全に個人差であり、全ての人にビタミンサプリメントが必要ではなく、
サプリメント以外にどんな食事をし、どんな生き方をしているかで、どれだけ不足が生じるかは変わってきて、
すごく不足している人はサプリメントで劇的な変化を得たとしても、
少し不足してる人や全く不足してない人は、サプリメントを摂取しても全然わからない事があるだろう。
それと同様に、BCAAによって実際どんな良い事があるにせよ、
サプリメントで摂取して効果を体感しやすい人としにくい人がいて当然のこと。
少なくともあたしは、BCAAが体感できるほど不足してはいないんじゃなかろうか。

効果がわからなくても、効果があるよという信頼に足るソースを元に、一応買ってはみたが、
どうせお金をかけるならもっと良い物にと思う程度のものだったと感じる。
もちろん、そのことを知るための出費としては、そんなに深く悔いるほどの物でもない。
元々気休めというか、自分の筋トレが続くよう応援するために買ったようなものだし。

NSIのBCAAを消費し終えたら、いよいよ粉末を直接飲むタイプの気休めはおしまいとなる。
どうせ効かないなら、今後の気休めはタブレットとかカプセルとかで手軽に摂取する。
プロテインはもうサプリメントとすら思ってないので例外として、
もう粉末でアミノ酸とかその他のサプリメントを買う事はないだろう。
粉末で売ってるものは粉末で買うのが一番安く付くのだが、それでも安い粉末を避けるって事は、
カプセル入りで高くて分量を減らさざるを得ないものも購入対象から外れる。
結局は、カプセルでしか売ってないいかがわしい物しかもう買わないかもしれない。
それで今のところ、ホットロックスとHMBな。

もし、お金のことを考えずに贅沢にサプリメントを買うならってことを妄想したが、
それでもアミノ酸とかはもう買わない。
ホットロックスをカーボリン19と他社のファットバーナーの組み合わせに変更し、
HMBを多めに摂るくらいがやってみたい贅沢かな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。