またロイシンで計算

1433 letters | 969 views | コメントする

ロイシンに興味を持ち始めた時点で、いずれはHMBに興味を持つのは必然だった。
HMBはあまりメジャーなサプリメントじゃないのか、日本での情報は少なく、
たまたま今までそれを知らなかっただけで、知ってたらもっと早く買っていただろう。
いろんな販売サイトでいろんなサプリメントを物色中に、偶然目に止まったが、
これはロイシンにこだわる人が、なぜロイシンなのかを突き詰めた先にあるサプリメントのようだ。

ロイシンを最も重視するがゆえに、ロイシン2gを摂取するのにいくらかかるかというコスト計算をし、
プロテインなら55円、BCAAなら35円だからBCAAの方が安いという結論を出した。
プロテインに含まれるもののうち、ロイシン以外は不純物であるかのように切り捨てる考え方だと、
摂取したロイシンのうちHMBとして利用されない95%も不純物みたいな物ととらえることが出来る。
そうすると、ロイシン2gはHMB0.1gに相当し、約4円ということで最も安い。
粉の重さだけ見ると、プロテインがBCAAより安く、BCAAがHMBより安い事になるが、
ロイシンで換算すればHMBが一番安いと言うことになり、最初からこれを買うべきだったのだ。

HMBを一日4円分しか摂取しないとさすがに足りないので、最低でも60円分は飲む予定だ。
BCAAなら525円分、プロテインなら825円分に相当するので大変な量だが、
本当ならその2倍がHMBの規定量らしく、どれだけ摂取するかは様子を見ながら調節するか。

HMBをいつ摂取すればいいかは、どうも製品によって違ってるようだが、
忘れずに飲み続ければいつでも良いかのような印象を受けたので、
朝晩1カプセルずつ、ホットロックスと一緒に飲めば十分かなと計画している。
脂肪が5倍燃焼するホットロックスと、筋肉が3倍つくHMBを一緒に摂取したら、
ものすごい勢いで肉体改造されていくに違いないと、今から楽しみで仕方ない。
どうせ効いてるんだか効いてないんだかわからないサプリメントに金をかけるにあたり、
堂々と数字で何倍って言われると、ついつい他のものよりよく見えるわ。

荷物は24時間以内に発送されたようで、サイトには荷造りした人の顔写真まで掲載している。
ちゃんと追跡も出来るし、あとは無事に届けば問題ない。
ここのサイトではオマケを選べるのだが、オマケのせいで送料が割り増しにならないか不安で、
なるべく軽そうなオマケをと思ってシェーカーにしておいた。

また、このサイトではおすすめセットみたいなのが何種類か用意されていて、
どのセットにも必ずプロテインとビタミンが含まれ、その他のアミノ酸等はセットによってバラバラ。
そんなにビタミンを重要視されると、普段から野菜不足でも十分生きてるあたしとしては大変気になる。
次に買うとしたらビタミンなのかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。