贅沢飲み

1533 letters | 712 views | コメントする

シリカゲルの件とフレーバー分離の件で、BCAA+Gの必要成分濃度が意外に低いことがわかった。
当初の計画通りに飲んでたら、微量過ぎて何の役にも立たず、丸々無駄遣いになるかも知れない。
逆に、たくさん飲めば飲むほど何かに効果があるわけじゃないことも心得ているが、
少なく長期間飲んで無意味に終わるくらいなら、何かに効果がありそうな飲み方した方が得だろう。
がばっと行こう。

よく、プロテインはたくさん飲み過ぎても利用できない分は脂肪になっちゃうと言われる。
だのに、BCAAだと多く摂っても筋肉で使われる割合が高いから良いんだという事も言われる。
この辺におかしいと思う事もないことはないが、とりあえずBCAAはわりと多めに摂取出来そうではある。
特にBCAA+Gではフレーバーと湿気の分も差し引くから、それはそれはもう贅沢に飲む事にした。

とりあえず量を今までの二倍にし、朝晩の筋トレ前後にザバス7gスプーン2杯、一日計56gにした。
色んな物を差し引いて、きっとこれで普通くらいの摂取量になってるはず。
多く飲めば飲むほど、味付けが過剰であることが気になる。
必要成分を多くとるのは良いのだが、添加物をこんなに摂って大丈夫かという心配も出てくる。

性格の問題で、人によってはBCAA+Gがあまり品質が良くないとわかった時点で、
捨てたり売ったりというコースになることもあるだろうが、あたしの場合、贅沢飲みしても自分で消費する。
買っちまったらなくなるまで筋トレをやめられないってのは、この性格をわかった上での作戦だ。
いろんなサプリメントを買いすぎても、それを使い切るまで筋トレを続ける事が出来たなら、
たとえサプリが全然効かなくても、それは買った意味があったと言うことになる。
そう言う狙いなんだから、いっぱい買いすぎることは特に問題ないのだが、
あんまりいっぱい買うと贅沢飲みして割高に消費しちゃうって事は覚悟しなきゃいけない。

で、BCAAを筋トレ前にいっぱい飲むと、筋トレで疲れにくくなるらしいけど、
そんな効果があったかどうかはまだ判断しかねる。
と言うのも、昨日はテレビに気をとられて、あまり集中してトレーニングできなかったからだ。
確かにいつもより楽だったのだが、それがBCAAのおかげなのか、真面目にやらなかったせいなのかは不明。
あたしのように短時間しか筋トレしなくても、それが体感できるのかどうかがそもそもわからないし。
これからずっと贅沢飲みして、いつか一気にやめたときにつらくて仕方ないようだと確実だが。

今のところ、プロテインもBCAAもファットバーナーも何かに貢献してるかはわからない。
加圧というか低酸素性筋力トレーニングは確実に成功しているが、スロトレは確実とまでは言えん。
ワンタッチ駆血帯とバンテージサポーターとダンベルはいいぜと褒められるんだが、
他にいろいろ買った物でどれが褒められる物でどれが気のせいなのか、まだ区別しきれない。
一応、科学的に正しいはずだって事を信じ、自分の体感差はあまり参考にしないでやっていく。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。