アーカイブ

2009年 2月 24日 のアーカイブ
1629 letters | 724 views | コメントする

現在のスケジュール。

水土:(朝)スローでニートゥチェスト(夜)加圧でスクワット
木日:(朝)スローでアームレッグクロスレイズ(夜)ヘビー→加圧でダンベルカール
金月:(朝)スローでプッシュアップ(夜)ヘビーでトライセプスエクステンション→加圧でリバースプッシュアップ

これで火曜日は休養日という事にしているが、休養しないで毎日やりたい。
だので、休養日ではなく、休養しても構わない日とし、火曜日にも一応何か割り振るかな。

スローにしろ加圧にしろ、ダメージが少ないので回復も早く、たとえ二日続けてやっても、
その後一日休めばまた二日続けて出来そうな手応えがある。
だから、火曜日に何を入れてもやりすぎにはならないだろうと体で感じている。
これまで、火曜日は何をやってもいい日として、何でもやりたい物をやって来た。
たとえば月曜の腕立てが不満だったときは続けて火曜もやると、結構良い感じになったりする。
ただ、前日うまく行った場合はどうするかなと。
加圧のダンベルカールは最もパンプアップするので、成長ホルモン目的ならこれもいい。
ただ、ダンベルカールはヘビーでやるようになってから筋肉痛になるときもあるからどうかなと。
アームレッグクロスレイズはいまだに手応えがあまりなく、回数を増やしたいところだが、
あまり効かない上に左右で時間がかかる種目を増やすのはどうかなと。
腹筋は毎日やってもいいらしいからこれで良さそうだが、半日に一回ペースにするのはやり過ぎかどうか。

と、それぞれ考えてみて、火曜の朝はやっぱりいくらやっても平気なニートゥチェスト、
夜はどうせ本来休みだからアームレッグクロスレイズの練習って事になるかな。
前日の腕立てに不満があれば、どうせ練習でしかないアームレッグクロスレイズをサボって腕立てしたり、
元気爆発な時は加圧ダンベルカールをしても良し。
って、結局火曜夜に何やるかはその時次第で決められないな。
二種目やる気はなく、一回のトレーニングで一種目に全力投球する。
どうも、続けて二種目やると、後からやる方で根性が続かなくなる傾向があるのでね。

二月は旅行のための歩行訓練とダンス特訓をし始めたせいで、
体重にして1.5kほど、体脂肪にして1%ほどマイナスの傾向にある。
ご飯もおやつも今まで通り普通に食べて、さらにプロテインの分だけいつもよりカロリーが多いので、
それでも微妙に減っているとなるとやる気は上がる。
夜中のおやつ食いたさが微妙にアップしてるのは、ホメオスタシスによる物じゃないかな。
耐えずに食ってるがね。

あと、お試しみたいな気持ちでDNSのBCAAをAmazonに注文した。
ロイシン換算だと一回120円くらいになるので、輸入の35円には遥かに及ばないが、
これでも国産では安い方だ。

B000FZDXWW
B000FZDXWW