世襲内閣

1291 letters | 623 views | コメントする

お友達内閣とかそういう名前をつけるのが流行ってるが、普通に世襲内閣で。
あたしの大嫌いな野田聖子が入閣してるからね。
あいつ、不自然に力ありすぎておかしいわ。
前にも書いたけれども。
http://wantech.ikuto.com/diary/99other/2006/06_1213_1321.htm
デカい面してるのが本人の勘違いではなく、入閣までしちゃったら本物だろ。
これが世襲の力か。
世襲の総理が任命した世襲の大臣か。
税金で選挙をやっても世襲で地盤を持ってる人が取っていくならもう選挙はやめないか?
無駄に選挙して、無駄に選出されたやつが無駄に大臣になるっておかしいだろ。
世襲で代々国庫に吸い付いてるヒル共を退治しなくて良いのか。
別に総理が福田であっても、どうせ期待してないから不満も少なかったのだが、
野田聖子を入閣させたことだけは、自民党が一部の人による利権団体にすぎないと証明した行為で、
我が日本の将来反映のために害をなしていると強く感じた。
世襲で何もかもねじ曲げて利権を守ろうとする自民党には生まれ変わって貰う必要がある。
言い換えるなら、一度死ななきゃどうしようもない。
他に応援したい党もないけど、自民党だけは完全に潰れて貰いたい。
あれ、あたしも自民党員だったっけ?まぁいい。



実はもう一人、入閣して欲しくない人がいたのだが、その人はリストアップだけで終わった。
小池百合子はかつて、何かの責任を取って防衛大臣を辞めたんだよな。
どうして責任を取るのにやめなきゃいけないのか。
昔で言えば、責任を取って死ぬとかあったけど、死んでもなんにもならないのに、
どうしてそれで責任を取ったことになるのか。
それはどうしてかって言うと、怒ってる人の腹の虫が治まるからだ。
責任を取って職をやめるのであれば、もう永久に戻ってこないからこそ腹の虫が治まるんだよ。
やめる時に「戻ってくる」と宣言したら元も子もない。
小さくイジケてやめるべき時に、そんなに横柄にやめて、
また入閣しそうになるってシステムがおかしいだろ。

でもやっぱり望むのは一掃。
宮崎や大阪の知事選と違って、総理大臣を直接選ぶことは出来ないので、
どうにかしたいなら自民党にボロ負けして貰うしかないんだよな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。