アーカイブ
クルクミン102mg含有が90粒だと思って買ったら、新しくなって155mg含有が60粒で微増。
1粒で、ウコンの力5個分以上のクルクミンが摂取できる。
これを毎日二粒食えと言うことは、ウコンの力を毎日10本飲むようなもの。
あたしはウコンの力が効くかどうかすら実感できないから、その10倍でも怖くないが、
ウコンの力でさえ効果が大きいと感じる人だと、これは強すぎてヤバいんじゃなかろうか。
まぁ、口から入れる量が10倍になったからといって、10倍の働きをするとは限らないがね。
箱には野口英世の顔。
あたしはそもそも、お薬を買ったつもりではなく、あやしいものを買ったつもりだ。
こんなものを食べて本当に大丈夫なのか?って思わせるくらいがちょうど良い。
いかがわしいもののつもりで手に取った箱に、野口英世が書いてあったら、
当然、無断で名前を使用してるんだろうと思ってしまう。
たとえ、ちゃんと権利があって使用していても、別に野口英世なら効くという因果関係はない。
黄熱病とウコンは関係ないだろうし、野口英世だからって何もない。
何もないのに偉人の顔が描いてある栄養補助食品なんだな。
あと、医薬品を作る工場で作りましたってのも、だからなんだって感じ。
医薬品じゃないけど医薬品みたいなものでっせって言いたいんだろうか。
この類の商品は、そうやって効きそうなイメージで売るのが定番なんだろう。
箱の中身は茶色いガラス瓶。
その瓶は錠剤の量にあわせた大きさでないので、スポンジみたいなので隙間を埋めている。
輸送中にジャラジャラして欠けるから、それを防ぐためにそういうことをしているんだな。
そのスポンジみたいなのが、錠剤と擦れて黄色くなっている。
錠剤は別に黄色くないのに、スポンジは黄色くて不思議。
噛むべきか飲むべきか迷ったが、初めてなので噛んでみた。
強い味はしないが、あえてたとえるならプロテインみたい。
カレーに入れるようなスパイスの味とは思えないくらい無味。
まずくもないしおいしくもない。
夕食後に一粒、すなわちウコンの力5個一気のみと同じ量摂取し、一晩寝ても別に変化なし。
まぁ、酒も飲んでないし、それで何か変化があったら逆に怖いがね。
次に酒飲む予定は来月5日だ。